第52回 立川まつり国営昭和記念公園花火大会

日記
この記事は約2分で読めます。

国営昭和記念公園花火大会に行ってきました。
なにげに今年初の花火大会。2年前くらいにも行った事がある花火大会で今回は地元の友達と行ってきましたー。では恒例の、”行ってきた“レポートです。


立川駅から15分くらい歩くと昭和記念公園に着きます。大会自体は19:20からでしたが、場所取りのため15時頃に到着。まだあまり混んでませんが人は多い。浴衣の人もいっぱいいました。
そして、なんとなーく人の流れに沿って公園に。

国営昭和記念公園に着きましたー。大人料金400円を払って公園内部へ。
ちなみに夜の時間、花火大会では入園無料になります
くっ! これがショバ代ってやつか・・・ッッ!!

公園内は馬鹿でかいので10分くらい歩いてようやく本会場の”みんなの原っぱ”へ。ここ、東京ドームが2個分も入る大きさらしいので花火を見るにはもってこいです。
ちなみに、上の写真が、来たとき。下が2時間後の写真です。
分かりづらいかもしれませんが、同じ場所です

ドンキホーテで手に入れたブルーシートでばっちり場所取りしておきましたー。早く来たので自由に取れたんですが、めちゃくちゃ広々と取りすぎて人が密集してきた夕方、2人でいるのはちょっと気まずかったです。

風がつよかったのでブルーシートが飛ばないように重し代わり木の枝で簡易補強。かなり役立ってくれました。
早めに来て良かったです。混んできてたらこんなでかい枝引きずってこれませんしね。

本番。とても綺麗な花火でしたー。
ブルーシートで寝っ転がりながら眺めてました。かなり大きな花火も上がっており、満足できるものでした。やっぱりみんなで見るのがいいんですかね。

ただひとつ、ある角度から打ち上がる花火のみ、目の前に見える大きな木が・・・。少し、というか結構邪魔で、ある程度大きい花火はもっと上に打ち上がるので問題なかったんですが、それよりも低空で見える花火はどうしても木の影がかかってしまいました。
次回はもっと場所取りを考えよう!!!

花火と言えば、人ごみ
帰りのものすごい混みようはまるで『宇宙戦争』を彷彿とさせるような画でした。
東京とかで大地震が起きたらこんな感じになるのかなぁなんて不謹慎な事考えてましたすいません。

立川駅までの道。ここまでくるとようやく空いてきましたが、まだまだ人が多いです。
でもまぁ花火大会こういう雰囲気も込みで楽しいものですね。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました