誕生日の前後1ヶ月

この記事は約1分で読めます。

免許の更新期日が迫ってきたよ。舞台やってたからかなりぎりぎり。これがないと、この国で身分を証明できなくなってしまうので早めに行くことにする。お金を払って身分証明書を発行しに行くのか。あ、あと車に乗れるカード。
それにしてもなんで平日しかだめなんだろう。そして平日にかかわらず混みまくってるんだろう。もっと効率のいいやり方があるはずだが・・・。本当にお役所仕事だと思わざるを得ない効率の悪さ。与えられた業務をこなすだけではダメだろう。ダメなんだよきっと。ていうかさせてもらえないんだね。定時になったら業務しちゃだめ。そういわれてるに違いない。どちらにしても生産性にかけるなぁ。自分でやっててイライラしないんだろうか。
ああ、仕事と割り切ってる分、プライベートを充実させてるのか。仕事はあくまで生活のため。そういう意味では潔い、最良の選択度ともいえ好感すら持てる。
確かにサービス業じゃないんだけどさ。そんな機関には、競合他社を作って競争させてみたい。そして本気で焦らせてみたい。かつての国鉄、NTTとか任天堂みたいに。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

  1. ペコ より:

    ああーそうですよね↓この前お見舞いに行ったときも、「もう面会時間は終わりました」とピシャリ!私の時計はまだ大丈夫なのに!早く行けなかった私がいけないのだけれど、病院の面会時間って早く終わるから困る。少しおまけしてくれてもいいのに(*_*)
    あっブログ作ったんですよ!わかったら、見てください            http://limolog.jp/a.php?rs=586380703667

タイトルとURLをコピーしました