ハワイ4日目 (現地時間 8/24水 23:45)

by axe | 2005年8月25日(木) 18:45

バニヤンドライヴ
ショッピング
   ファーマーズマーケット
   シグジン
   ヒロハッティ
ビーチで海水浴
帰りにまたショッピング


もうさすがに、ハワイ時間に慣れてきた。
まだ「眠い」とか言ってる人は、”時差ボケ”ではなく、ただの寝不足でしょう。
何とか持ってきたPCでインターネットに繋がったぞ。
やっほぉい。
これで変換に困らないし、半角記号が存分に使用できる(笑)。
こっちの家がAirMacのワイヤレスだったのでWindowsでの設定に少々手間取りました。
さっそくみんなでYahoo!!ニュース(笑)。
へぇ、台風来てるんだなどと日本の”今”を3日ぶりに知りました。
わざわざ海外に来て見なくてもいい、とお思いの皆さん!!
やっぱり気になるんですよ・・・。
TVも良くわからん番組ばっかりだし。
そこがこれまでの伊豆とは違うところだな。
今日は朝食をとったら、すぐにショッピング。
当初の予定では終日海水浴だったんだけどね・・・。
だいたい車で30分くらい。
景色がとてもきれいな海沿い、現地のお土産市場みたいなところに連れてってくれました。
フリマのような感じでいろんなものが売ってたが、どれも似たようなものばかり・・・ネックレスやら”Hawaii”なTシャツやら。
少し違うのは手作り感。
値段は・・・多分安かったと思います。
子供サイズのTシャツ3枚で10ドルだし。
と言っても、やっぱりこっちのTシャツってデカイ。
子供の大きめサイズでちょうどいい。
買おうかと思ったけど、日本でも500円で売ってそうなんで、わざわざアロハーなTシャツ3枚も買う必要は無いかなと思いとどまりました。
ん、ちょっと待て。
ここで書いてて思ったが・・・、”お土産”にすればよかったと今気付いたぞ(笑)。
ここでいくつか買い物をして、なんと言うか商店街のような場所へ。
現地の人が普通に食事とかしているスポーツBARもありーの、結構お洒落な道沿いにハワイで有名なデザイナー”シグジン”の店に行った。
お母様方はここぞとばかりにご購入していたが、やっぱり良い物は高いのね。
40ドルとか60ドルのアロハシャツがズラリ。
完全に日本人をターゲットにした価格設定だな・・・。
店員は日本語知ってるし。
今まで見慣れていた一桁の価格とは段違いだったのでビックリしてました。
そのあとはようやく海水浴!!
リチャードソンビーチでテイクアウトのハワイアンランチを食べて泳ぎました。
やっぱり海でしょう。
初めての砂浜で、とにかく景色がきれいだったので、ようやく「ハワイの海に来た!!」って感じです。
水中の透明度は昨日のほうが良かったかな。
それにしても珊瑚が多い!!
岩が錆びてるような所は全て珊瑚だというのだから。
ちょいと深いところにはちゃんとした形の珊瑚もあるけど、なんかコケが生えてるみたい。
幼馴染曰く、「ありすぎてちょい気持ち悪い」。
確かに・・・(笑)。
なんと、ウミガメにも遭遇。
甲羅を触ってきました。
やっぱり背中をかけないんだろうなぁ(笑)、甲羅がコケが生えたようにヌルヌルしてました。
がっつり泳いだあと残りのショッピング。
昨日行った「WAL MART」の隣「ROSS」という所に服を買いに行きました。
みんなアロハシャツが欲しいみたい。
ハワイと言えばアロハシャツなのか。
現地を見てるとだんだんと洗脳されてくるが・・・同じ勢いで果たして日本で着れるか。
それが問題だ。
それとは別に、現地のマーケットで買い物中、面白いものをたくさん見つけました。
中でも面白かったのがアメリカ版『SHONEN JUMP』!!
話には聞いていたが、「遊戯王」や「ワンピース」、「ドラゴンボール」が同時に連載しています。
そしてなんと「ボーボボ」も・・・。
アメリカ人にわかるのか・・・?
こっちでもわからないのに(笑)。

スポンサーリンク

コメントする…