ハワイ3日目 (現地時間 8/23火 23:03)

by axe | 2005年8月23日(火) 23:03

パナ・エヴァ動物園
マカデミアナッツ工房
ナニ・マウ公園
海水浴
海水浴 (場所変えて)


ちゃんと寝ているのか朝からきちんと目が覚める。
早朝からテニスコートで軽く汗を流し、朝食をとる。
おお、なんとバカァンスな生活(笑)。
朝食をとったら、車に乗って近くの動物園に連れて行かれました。
基本的にはホームステイさせてもらっている現地の友人に任せているのでどこで何するかは”行ってからのお楽しみ”的な感じ。
動物園ではホワイトタイガーや珍しい生き物を見て、たっぷりビデオを撮りました。
ここは孔雀が放し飼いみたいだ・・・。
動物園の後はマカデミアナッツ工場でマカデミアナッツができる過程を見物・・・て、まんまだな(笑)。
ここでは試食を含めて、たくさんのマカデミアナッツを見て食べました。
もちろんお母様方はお買い上げしてましたがね。
ここにはマカデミアナッツに由来したジュエリーも売っていて、やけに怪しい日本語を使う販売員が常駐しています。
気をつけろッ!!
楽しいひと時を過ごしたけど、「そろそろ泳ぎたい・・・」と言う人もちらほら。
確かにいい天気だし、ハワイに来てまだ一回も水着を着てないので、泳ぎが目的のような父はもう観光には不満気味だった様子。
今日は午後から泳ぐ予定だったが、結局その後ナニ・マウ公園でバイキング形式のランチを食べていると、あっという間に15時過ぎに。
全然泳ぐ時間が無い!!!
急いで連れて行ってもらった海は自然に出来た天然のプールのような場所で。
波が入ってくるんですが、中は温水プールのように暖かい。
面白いけど、天然温泉(しかも海水)のような場所なので・・・泳ぐと言うよりはマッタリ。
想像していた”Hawaii ビーチ”では無いなぁ・・・と思いながら車で帰っていると・・・急に車が止まり、なんともうひとつの海岸で泳がせてもらえることに。
みんなの雰囲気を感じ取ってもらえたんだろうか・・・(笑)。
こっちの海は溶岩の岩場で、基本的には岩場に囲まれているので安全。
だけど海水の透明度がハンパじゃない!!
ものすごくキレイな場所でした。
運がよければウミガメにも会えるらしい。
ただ、ちょっと深度が浅いので素潜りをするにはやや物足りない場所でした。
海中には魚がいっぱいいて、下の岩の色が変わっているところは、全て珊瑚だというのだから驚き。
ココじゃどこにでもいるんだねぇ。
まぁそれなりにハワイの海は満喫出来ました。
明日も泳ぐらしいので、楽しみだ。

スポンサーリンク

コメントする…