ハワイ2日目 (現地時間 8/22月 23:23)

by axe | 2005年8月22日(月) 23:23

アカツカ蘭農場
ボルケーノ国立公園
 クレータ外輪ドライブ・サーストン溶岩チューブ
  (ピクニックランチ)
 蒸気の噴出し口
 キラウエアカルデラ ジャガーミュージアム
 ボルケーノワイナリー
  (タイレストランで誕生会)


まだ時差に慣れていないのか、かなり朝早く、6時に目が覚めました。
時差と言っても、日本時間では深夜の1時ですけどw。
昼間の日差しが無いとかなり気温が下がるのね。
朝は寒いくらい。
ふと窓のほうに目をやると夕日のように遠くの空が真っ赤に染まっているので、思わずビデオを手にとって一緒に寝ていた小5の幼馴染と一緒に散歩。
日本ではとても見られない光景でした。
こういう環境を楽しむのが良いんだろうなぁ海外旅行ってのは。
今日はハワイに来て海にも入らず1日かけてハワイ島観光でした。
中でも印象的なのが、キラウエア火山のカルデラ。
火山頂上のカルデラ、噴火口である大陥没地は圧巻の一言です。
いや、ホント冗談じゃないくらいに、でかい。
地球の大きさを知ると同時に、カメラに収まりきらない風景を撮るのに必死でした。
噴火口沿いの道を道路を通って車で頂上まで行き。
しっかりとこの目に焼き付けてきたよー。
とにかく、「でっけぇ」。
もう、あの光景を前にするとそれしか言い様が無いッス。
ここで『ロード・オブ・ザ・リング』撮れるんじゃない、ってくらい壮大な場所でした。
夜はちょいと良さげなタイレストランで誕生会を兼ねたディナーパーティー。
そうです、ナニを隠そう、うちの父が今月で還暦を向かえたので、そういう記念の意味でのハワイだったわけです。
まぁ、そうでもないと、いつも通り伊豆の海になるので、みんなが行く理由ってのも半々だけども(笑)。
オメデトウ。
父。

スポンサーリンク

コメントする…