ハワイ1日目 (現地時間 8/21日 23:20)

by axe | 2005年8月21日(日) 23:20

自動車
  自宅 - 成田
日本航空 JL888B
  成田 - ホノルル
  (機内食)
—–日付変更線———-
AQ242W
  ホノルル - ヒロ
プール、テニスでリラックス、海岸散策
(歓迎のアロハ料理)


来ましたアメリカ、ハワイ島!!!!
この真っ青な海、この澄み渡るようなどこまでも広い空、そしてこのカラッとした空気!!
生まれてはじめてのハワイですよ。
時差で、昨日である8月21日の12:30に到着。
日本ではあわてて荷造りしている時間でしたなぁ。
つまり、飛行機でちょい過去に来たわけですね。
変な感じ。
とまぁ何とか無事に着くことが出来た・・・・・けども、さっそくトラブルが。
みんなの荷物が届かない・・・。
ホノルルまではあった7つのトランクが、国際線で40分くらいのハワイ島ヒロに飛んだあと、いくら待ってもトランクが出てきません。
ヒロ空港の職員は何くわない顔で「無いのねぇん」みたいな顔してるし・・・みんなのぉんびり。
これがハワイ時間か。
じっと待っててもしょうがないので、ヒロ空港で待っていた親達の古くからの友人に連れられ、家まで行きました。
道が広いねぇこっちは!!
トランクが来ないことなど一時忘れて風景に見入ってました。
友人の家に着いてみると、とても良い感じのコテージに案内され、どうやらここに泊まるみたい。
そして近くにはテニスコートとプールが!!
1時間くらいみんなでテニスをして遊んでました。
そんなことより荷物は?
空港に問い合わせてみると・・・まだ来てないそうです・・・。
そろそろみんなが中に入っていたものことや、損害補償の事を考え始めてました。
最悪のケースも、ありうるかなぁ・・・と。
どっちにしても洒落になんないけど。
一抹の不安を抱えつつ、とにかく日用品を買いにショッピングへ。
と、その前にこの島最後の便が来る20:30なので、空港へ行きもう一度荷物をチェック。
そしたら普通に置いてありました。
七つのかばんが・・・。
届いたら電話くれるんじゃねぇのかよ・・・。
トランクもその場に置いてあるのを勝手に持って行ってかん感じだし。
職員が悪びれる様子もまったくなかったようです。
これも、ハワイ時間なのか・・・。
真っ先に受けたハワイの洗礼は、太陽の日差しではなく、独特のアバウトさでしたとさ。
とにかく長い長い、長い一日でした。
時差の関係でず~っと昼間だからか・・・。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

コメントする…