【出演】 Theatre劇団子『トキタ荘の冬』 詳細

Theatre劇団子
この記事は約4分で読めます。

Theatre劇団子 2022冬公演
トキタ荘の冬

日程

2022年11月2日(水)-6日(日)

11月2日(水) 19:00
11月3日(木) 14:00/19:00
11月4日(金) 14:00/19:00
11月5日(土) 14:00/19:00
11月6日(日) 15:00★
※受付開始は45分前、開場は30分前。
※ ★ライブ配信有り

[予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/gekidango22?m=0uiddei

出演

大髙雄一郎
大島翠
髙島大幹
斧口智彦
三上彩音
小玉雄大
石津雄貴
石山英憲

吉田翔吾
森川茉莉
澤田拓郎

スタッフ

作・演出: 石山英憲
音楽: 佐々倉有吾
舞台美術: 仁平祐也
照明: 阿部麻純
音響: 須坂あゆみ
舞台監督: 川前英典
宣伝美術: 尾崎文彦(tongpoo)
映像撮影: つるつるカンパニー合同会社
演出補: 二葉咲
制作補: 土方健太郎
制作: 古谷真弓
企画・製作: Theatre劇団子

チケット

前売り: 4,500円
当日: 5,000円
(※ 全席指定)
チケット予約フォーム: https://www.quartet-online.net/ticket/gekidango22?m=0uiddei

ライブ配信チケット

視聴券予約
視聴券: 2,500円 (11月6日(日) 15:00の回)

配信チケット購入ページ: https://teket.jp/3227/16029
※ 配信チケットはWEB予約のみとなります

配信チケットについてスケジュール
[配信期間] 11月6日(日) 15:00 ~ 11月13日(日) 23:30

※ 今回の配信の場合、アーカイブ終了日の【12月12日(日) 19:59】までが予約締切日なので、12月5日の公演中でもチケットの購入が可能となります。
※ 公演中に購入し、そのまま視聴ページへログインした場合は、公演途中からの視聴となります。

劇場

新宿シアターモリエール

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目33-10
→ 「新宿駅」 南口より徒歩5分
→ 地下鉄「新宿三丁目駅」 A1出口より徒歩3分

Google マップ
https://goo.gl/maps/C8Tzq9179WaFsZ9M7

あらすじ

東京・東中野にあるトキタ荘。
かつてそこに住む住人たちはそれぞれ漫画家、映画監督、画家、俳優、歌手などを目指し互いの夢を肴に酒を酌み交わし、日々切磋琢磨していた。一時期は平成のトキワ荘としてメディアにも取り上げられもてはやされたのも今は昔。時代や生活スタイルは大きく変化し住人たちもすっかり様変わりしてしまう。
夢を見ることさえ厳しい現実が続く中一人の男が再びトキタ荘に舞い戻ってくるのだが・・・
(公式から引用)

劇団公式サイト

公式サイト
http://gekidango.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/gekidango

作品について

11年ぶりの再演!客演!


Theatre劇団子次回公演はなんとあの作品!
『トキタ荘の冬』になります!
こちらの作品は僕が初めて劇団子と出会った作品でもあり。他劇団でこの作品に出演したこともあります。
めったに再演をしない劇団でありながらこの作品を選んだ理由としては他劇団で最も多く上演されてきた作品であり、お客様からの声が一番多い作品だったからです。
ここ10年で様々な劇団で演じられてきたトキタ荘を本家がどう創り上げていくのかを、ぜひ楽しみにしていてください!

主宰、石山さんからのコメントです。

劇団創設より30年を来年に控え、今一度原点に立ち帰るべく、
大好きな劇場で大好きな作品を再構築しようと思います。ご期待ください

Theatre劇団子 主宰 石山英憲

さらに約11年ぶりにキャストに客演さんを加えての公演ということで出演する僕らもかなり楽しみです!
魅力的なキャストと共にお送りします。

今回もZoom稽古から


今作でも、コロナ禍の中ということもあり、集中稽古までは顔合わせなどもZoomで行い、それまでの稽古もZoomで行う予定です。
いつもと違うのは”初めから台本がすべてできている”という点なので、かなり様々なことができるなぁと。
ワンシチュエーションの作品なのでそういう意味でもとっても楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました