Tag Archives: 芝居

ありんこ

by axe | 2015年8月28日(金) 09:37

自分たちが行けないような高い高い樹の幹をずんずんと登っていくありんこみたいに、小さい影響力でも個々が意識して繋がればとんでもない事ができてしまうように、自分が今できることを最大限に、そして同じ板の上に立つ発信者の影響を& … 続きを読む »

突貫

by axe | 2015年8月26日(水) 03:51

最初から最後まで、全部、まるまる『龍 -RYU-』の通しを自分が本役の雷チームで初めて敢行しました。 見えてきたものが明確になってホッとしている人や焦っている人、悔しい思いをする人など様々でしょうが、自分的にはどちらの思 … 続きを読む »

たまったお湯みたいに

by axe | 2015年8月24日(月) 11:15

夏だとあまりお風呂に湯をはらず、シャワーで済ませることがほとんどなんですが、昨日の夜風に当たりながら、ああ、もうすぐお湯をためる時期だなぁとお月様を見あげて思いました。 時間がない時間がないって言いながら、自分の中ではと … 続きを読む »

[空 -SORA-] 千秋楽

by axe | 2014年9月1日(月) 10:20

千秋楽。最後最後と言っても、観ていただくお客様にとっては初めての1回。ぶつける思いを間違えないようにしようと臨んだ最後の日。 泣いても笑ってもこれが最後の1回づつなんです。今日これから発する台詞はすべて最後、これから生き … 続きを読む »

[空 -SORA-] 10日目

by axe | 2014年8月30日(土) 23:50

劇場に少し早めに入って晴チームのゲネで取れなかった写真の残りを撮影してもらいました。 シーンを止めながらなので抜粋になるんですが、なんとか時間内に終わることができて良かったです。 楽屋でもだんだんと余裕が出てきました。 … 続きを読む »

[空 -SORA-] 9日目

by axe | 2014年8月29日(金) 23:50

早いものでもう残り3日間になってしまいました劇団ZAPPAの『空 -SORA-』。 こうやって毎日池袋の東京芸術劇場に通うことができて幸せ。もっと楽しもう。 頂いた差し入れも美味しい食べ物や多種多様なものが。 海舟にちな … 続きを読む »

[空 -SORA-] 8日目

by axe | 2014年8月29日(金) 07:50

本日は天チームのソワレ1回公演のみ。本来ならば劇場に16時入りくらいなんですが、少し早く来て各キャストの衣装付き集合写真の撮影をしました。 全員で本番用のメイクと衣装をつけて、各キャストの関係の深い組み合わせでとっかえひ … 続きを読む »

[空 -SORA-] 7日目

by axe | 2014年8月28日(木) 12:06

中日も過ぎて折り返しとなりました。 11:30からみんなで恒例のダメ出しを聞きながらストレッチ。 こういう舞台上にいる時間も好きなんですよね。 写真は差し入れで頂いた栄養ドリンク。 なんと「勝」の文字が! 今作は勝海舟の … 続きを読む »

[空 -SORA-] 6日目

by axe | 2014年8月27日(水) 01:18

今日は6日目。中日なんですね。折り返しになってはじめて残り半分しか無いことに気付かされる。とにかくあっという間に過ぎていく日々をもっと噛み締めていきたいと思います。 晴 5回目、天 4回目 [晴] マチネ 14:00 平 … 続きを読む »

[空 -SORA-] 5日目

by axe | 2014年8月26日(火) 09:29

13時入りだったのでのどの診療所に行き薬をもらいました。 ちょっと強めの物をもらったので原状回復してくれるといいなぁ。 今日は晴チームの本当の初日と言うべき日で、アクシデントで退いていたキャストが今公演から無事に戻ってき … 続きを読む »