カテゴリー アーカイブ: PC

PC周辺機器など

笑ってはいけない○○

by axe | 2008年1月20日(日) 23:29

ニコニコ動画のランキング上位にある動画をiPod nanoに形式変換してぶっこんでおき、通勤電車とかの移動時間に見るのがもっぱらのマイブームであります。 ただ、電車内でイヤホンつけて見てるので、ネタ系のMADとかは吹きそ … 続きを読む »

良くなってるはずだよ

by axe | 2006年9月23日(土) 23:48

なんか、ウチの家族がいつの間にか光Bフレッツに申し込んでて、ウチにもとうとう”FTTH”光ファイバーがやってきました。100メガショックです。設定はすべてボク任せでショックです。 今まではフレッツ … 続きを読む »

リハビリテーション

by axe | 2006年4月27日(木) 09:37

Windows Updateで、優先的で重要かつ緊急性の高い更新プログラムをインストール。何回かの再起動の後、ノートン先生のシステム完全スキャン。これをやっとかないと起動の度にポップアップが表示されてうるさい。待ってるあ … 続きを読む »

カタカタカタ・・・

by axe | 2006年4月26日(水) 09:32

初期化成功みたいです。Cドライブのリカバリは、入ってるのがシステムファイルのみなので、Dドライブに入れてるマイドキュメントは無事なのが嬉しい。カタカタカタ・・・。 それにしてもあっという間だったなぁ。あれだけ悩まされてい … 続きを読む »

だめだこりゃあ

by axe | 2006年4月25日(火) 12:03

フリーソフトをインストールしまくって、新しいPCをカスタマイズしてきて、ようやく一段落というところでイキナリ動作に異変があらわれた。起動すると常駐ソフトのアプリケーションエラー報告が次々と出現して「初期化に失敗しました」 … 続きを読む »

新PC

by axe | 2006年4月8日(土) 23:28

新しいPC買いました。 親のだけどね。 今度もVAIO、モバイルノート「type S」。型番はVGN-SZ51B/B。 でも、当の親はほとんど使わないから個人的にこっちの新しい方をメイン機にさせてもらいます。 さっそく移 … 続きを読む »

PCに向かいっぱなし

by axe | 2006年1月29日(日) 02:52

ここ2、3日でやっとまとまった時間ができたので、深夜はPCに向かいっぱなしだ。 デザインのイメージが固まってきたら後は色々効果や合成の素材を試行錯誤。 そこが結構楽しい。 だから夜更かしもあまり苦じゃない。 しかし、明日 … 続きを読む »

補完計画発動

by axe | 2005年11月6日(日) 21:40

パソコンの容量がパンパンだったので、ようやく外付けHDDを購入。 やっとこさデータの移行が出来てきました。 今回購入したのはI-O DATAの250GB(USB接続タイプ)。 家はノートなので、LAN対応のやつを買おうか … 続きを読む »

ネットに繋がらない

by axe | 2005年9月11日(日) 03:17

ありゃりゃ? おかしい。 なんか、昨日からネットに繋がらないぞ?? いや、正確にはワイヤレスLANのルーターまでは繋がってるはずなんだけど、要求されたWebページが表示されない・・・。 弟のPCにも同じ症状が出てるみたい … 続きを読む »

早く終われぇぇ。

by axe | 2005年7月11日(月) 08:53

VAIOのセキュリティソフトの購読期間が切れてしまったので、更新しようと思ったら・・・、 「このソフトはサポートしていません。新しいソフトを購入してください」 こんな表示が。 どうやら新規に購入するほかないようだ。 『ノ … 続きを読む »