ピョンピョン跳ねるレースゲーム

by axe | 2009年6月15日(月) 23:57

最近中学の同窓会があったからか、やけに懐かしい出来事に感慨深くなります。

任天堂 (c) ゲーム画面-任天堂 (c)

今、Wiiのバーチャルコンソールで、スーパーファミコンの初代『スーパーマリオカート』がDL出来るようですね。価格にして800円。安。しかも初代ですよ。ボクらの青春と友情、そしてプライドをかけた血で血を洗う凄惨な真剣勝負を育んできた懐かしい思い出のソフトです。このゲームで熱くなると負けた方はガチで険悪になりますからね。
同窓会でもらった『10年後の自分へ (12年前に書いている)』という手紙にも「もうすぐ『ポケットモンスター2 (金・銀のことだろう)』が発売される予定」とあったけど、12年経った今、もうすぐその金・銀のリメイクが新ハードで発売予定になっているとは夢にも思うまい。てか当時リメイクしたゲームなんてほぼ無かったからなぁ。
DS版『クロノ・トリガー』も買ってクリアーしたけども、もう10年すれば今のWiiとかPS3の据え置き機専用のゲームが携帯ゲーム機で出来るようになってるんだろうなぁ。
というか10年後にゲーム専用機って概念がまだ有ればいいけど。


コメントする…