[トラブルショー] 小屋入り、仕込み

by axe | 2017年2月21日(火) 00:46

IMAホール楽屋口本日いよいよ小屋入りでした!朝から光が丘駅に。今回の小屋は近いですね、駅から降りてすぐ目の前!
いやあIMAホール初めてでしたが…広い!綺麗!
気持ちいい!早くここで芝居がしたいっ!ウズウズしてきますねぇ。

しかし、仕込みでは大きい劇場を埋め尽くすセットの数々…搬入ではかなりの人数がいたんですが、運んでも運んでも終りが見えないほどの量で、この大劇場が狭く感じるほどでした。
詳しくは今度書きますが、今回の『トラブルショー』は、1幕と2幕の間でセットを総入れ替えするという大転換があるため、ミュージカル座の演目の中でも1,2を争うほどの物量だということで、セットの建て込みもそれなりに多いのです。

IMAホール仕込み中この中を縦横無尽に駆け回るのだなぁとワクワクしながら作ってました。
しかしながら、ものすごい人数、様々な人が歩く舞台なので、しっかりと対応できるようにしないと。
裸足で歩いたり踊ったりするキャラクターもいるので、十分に注意して作り込みます。

明日は個人的に好きな場当たりの時間です。演技中につけるワイヤレスマイクのチェックなど劇場で初めて行う作業も多いので、てんやわんやしないよう気を引き締めて行きます。

本番でも、劇中劇で巻き起こるトラブルにてんやわんやする様をまざまざとエンターテイメントに昇華したトラブルショーにしてしまうミュージカル!
幕が開いてからノンストップでお魅せします!
さあ皆様、劇場で一緒に取り乱し、存分にジタバタしましょう!!


スポンサーリンク

コメントする…