独断と偏見による日記です。

by axe | 2008年10月1日(水) 23:37

10月に入り、「心機一転!」的な意気込んだ振りをする記事でも書こうかと思っていたところ、いつのまにやらこのホームページのカウンターが、10万をたたいておりました
無駄に長く続けてるだけあって、最近特にアクセス数が上がってきているというのもありますが、”10万“という数字は一朝一夕では成しえない。
このカウンタは、トップページのみの集計なんですがアクセス解析してみるとブログらしく各記事に直リンクで飛んできている人がほとんど。そりゃあまぁ、こんなちんけな弱小ブログですから大多数の方にブックマークしていただいて、せっせとアクセスされるようなもんじゃございません。
ただ、主なアクセスはYahoo! やGoogleからのワード検索からで、毎日の各記事のアクセス総数はトップページをちゃんと踏んでいく人の、優に3倍はあります。
一番トップページを踏んでる人は多分ボクです
まがいなりにも、それだけの方々に覗かれているんだということを胸に焼付け、より精進して誰に対しても当たり障りのない記事を発信していきます・・・なーんて思ってるわけないですよ。
それをやったったら、”独断と偏見“という本来のテーマからそれてしまうし、そんなどうしょうもない記事が好きで見て頂いているほんの一握り、10万分の5人くらいはきっといるわけで、多少の匿名性をも廃した、いろんな人を気にしたしちめんどくさいクリーンな発言がしたいなら、mixiとかで今日はなにした日記でも書いてりゃー十分だと思ってます。
この長ったらしい文章に少しでも興味を抱き、読んでいただいているそこのあなた。本当に、ありがとう。いつブラウザを閉じてもあなたの勝手だが、こちらも勝手に発信し続けるので、あなたがどうしょうもなく暇なときはきっと助けになるはずです。
「ブログ」なんて言葉が無い頃からダラダラと続いておりますが、ここまで積み上げてきた5年という月日の中で生まれた記事や膨大なテキスト量が、ふらっと訪れた誰かに、何かを残しているのであればそれだけで、ボクの中で”意味のあるもの“に昇華できます。

LINEで送る
Pocket

コメントする…