豚丼

この記事は約2分で読めます。

相方と買い物がてら、ランチの店を探していて、色々まわった挙句「吉野家」に決定。
決め手は“めったに行くことが無いから”。
パスタ屋の「五右衛門」や、有名な食事処と比較してココに決めたのも面白い(笑)。
と言うわけで、もぉの凄く久しぶりに吉野家に入ったわけだが。
どのくらい久しぶりかと言うと、ちゃんと食べるのは2年ぶりくらい。
相方と行くのは5年目にして初めてだ。
入ってまず、メニューで目を引いたのは「豚丼」。
アメリカでのBSE発生によるアメリカ産牛肉輸入中止を受けて開発した代替メニューの一つで、天下の「牛丼」の代わりとして登場していたという代物だ。
豚肉の臭みを消すためにゴボウを使用しているらしい(松屋の豚めしは生姜を使用)。
んで・・・思わず、2人してこれを注文w。
勘違いされないように先に書いておくと・・・美味しかった。
感想は・・・肉はやはり豚で(あたり前かw)、牛肉ほどのご飯と絡むやわらかさはなく、独特の食感である。
しかし、久しぶりに食べた「~丼系」ということもあり、概ね満足感は得られた。
なるほどこれで380円は魅力的だ(相方は60円の半熟卵をつけたので440円)。[※]
ちなみに僕は、紅生姜をたっぷりかけて食べるのがお好みです。
今度は「松屋」に行こうかと思います。
[※] 「豚丼」は正確には320円でした。スイマセン。☆☆☆さんからの指摘で判明。いやぁ安いなぁ(笑)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 斑鳩 零 より:

    バタン♪Ю-(゚ー゚*) オジャマシマース
    豚丼ですか・・・。
    何かコンスタンスに利用しているモノとしては、その気持ちは分かりません・・・。
    ではでは~
    Ю-(゚ー゚*) オジャマシマシター

  2. axe@管理人 より:

    >>1 斑鳩 零 さん
    コンスタントに利用してる方としてはやはり豚肉は邪道なんでしょうか。
    確かに感動的な美味しさは味わえませんが、サンパチなら、と思えてしまう辺り吉野家の勝ちですね。
    マックは100円ですかそうですか。

  3. ☆☆☆ より:

    >>2 axe@管理人 さん
    違います!!管理人さん間違えてます!!!
    豚丼は320円です☆
    そして、私が頼んだ半熟卵をあわせて
    380円
    そうじゃなくちゃ合計が700円で話していた1200円の儲けがでないじゃないですかー!!!
    >>1斑鳩さん
    お久しぶりです☆お元気ですか??
    今度また舞台があれば教えてください☆

  4. axe@管理人 より:

    >>3 ☆☆☆ さん
    あああ~。
    そうでした、今吉野家のHPで確認したところ、豚丼は320円でした!!
    ありがとうございました。
    帰ったら修正しておきます。m(__)m

  5. ☆☆☆ より:

    >>4 axe@管理人 さん
    ほろ酔い気分でどうもw
    よろしくお願いします☆
    次回はごぼうサラダも堪能しましょうねー!!

  6. axe@管理人 より:

    >>5 ☆☆☆ さん
    修正しときましたよ~。
    ご確認ください。
    >次回はごぼうサラダも堪能しましょうねー!!
    ごぼうサラダ食べたいですねーなんたって120円w。
    でも・・・、次は松屋ですっ。

タイトルとURLをコピーしました