開演2時間でチケット売り切れ、1年で一番混む時期のディズニーランドに行ってみた

by axe | 2010年10月23日(土) 23:51

画像
夏の猛暑もおさまり、なんとか秋の気配が見え隠れしてきたので、東京ディズニーランドに行ってきました。
ディズニーランドはただいまハロウィン仕様でして、なにやら一年で一番混むというカオスな時期でもあります。それでも今日じゃないと意味が無いので。一生に一度くらい日本一のテーマパークの超混雑期を体験してみようと果敢に攻めこんでいきました。
まず入る前に、道が混んでます。いつも出発から車で1時間半くらいで着くところが、2時間半以上かかりました。しかも到着時刻が10時過ぎ。開演が8時からなので、もうすでに出遅れた感満載です。6時半過ぎに家を出たのに・・・自分の甘さを痛感しました。到着した時点で主要テーマパークはすべて150分待ち以上、200分待ちというのもざらにあるという状況。ほどなくファストパスも終了していきます
驚くべきは10時の時点で入場規制がかかったこと。
17時の当日チケット販売開始まで入れないそうです。
以前に昼頃に行って入場規制で帰ってきたことがありますが、朝10時の時点で入場規制とは、恐るべしハロウィン・・・・。僕らは日時指定のチケットだったので本当に良かったです。無事入園。

画像
園内は様々なアトラクションや飾り付けがハロウィン仕様になっていてまるで別世界です。

画像 画像
主要マスコットキャラから細部にいたるまでハロウィンのカボチャが至る所に見受けられます。
この時期だけパーク内のテーマを変えていると思うとスゴイですね。

画像 画像
もともとディズニーといえば「混んでいる」というのは当たり前なんですが、この日はハロウィンの土曜日、そして非常に天気が良かったということでとにかく人が多かったです。
こんなに人がいて、真っ直ぐ歩くことすら困難なディズニーは初めてでした。

画像 画像
角度を変えるとカボチャがあるキャラクターに見えます。

画像 画像
画像 画像
あらゆる場所がハロウィンに模様替えしていて歩いているだけでもテンションが上がるってもんです。カメラ構えまくりでしたよ。ゴミ箱ひとつとっても変更しているとは。夜はまた綺麗です。

画像 画像
さらに、この日は満月で、はかったかのように雲が晴れ、いい天気だったのですごく明るい空でした。とても綺麗な満月。今度、じっくり風景だけ撮りにいってもいいかなぁと思います。

画像
一日、ものすごく混んでいて、いつもと比べてアトラクションには全く乗れませんでした。ファストパスも2回しか取れずにすぐなくなっていたのには驚き。
しかし、そんな混雑のなかでも10分待ち以下で乗れる『スターツアーズ』(スターウォーズのアトラクション)をボクは評価したい。
ハロウィン仕様のディズニーは今月まで。来週の5日間は全身仮装OKな日なので、さらに混雑が予想されるので、行く予定のある方は日時指定のチケットを持っていくことをおすすめします。パーク内に入れないと何もできませんからね。お土産は買えますけど

【関連記事】

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントする…