不思議なラヴ・ストーリー

レビュー
この記事は約3分で読めます。

チラシ表
チラシ裏
ミュージカル座 “ミュージカル座祭り お楽しみ2本立て公演”
『不思議なラヴ・ストーリー』
[Cast]
【月組】
 出演:
 高野絹也、会川彩子、竹本敏彰、川田真由美、北村がく、深沢美貴子、三辻香織、村上由香、村上恵子、長田典之、朝子洋美、福田奈実
 演奏:
 西利里子 (ピアノ)、山根三和 (ドラム)、尾花宏行 (ベース)、佐野信輔 (テナー・サックス)、藤澤知佳 (アルト・サックス)、福地洋子 (トロンボーン)、梅沢明恵 (トランペット)、青島 凛 (トランペット)
【星組】
 出演:
 高野絹也、青島 凛、竹本敏彰、福地洋子、佐野信輔、桑原麻希、片岡直美、藤澤知佳、西利里子、尾花宏行、梅沢明恵、山根三和
 演奏:
 三辻香織 (ピアノ)、北村がく (ドラム)、福田奈実 (ベース)、長田典之 (テナー・サックス)、会川彩子 (アルト・サックス)、深沢美貴子 (トロンボーン)、川田真由美 (トランペット)、村上由香 (トランペット)
[Staff]
脚本・作詞・演出・振付:ハマナカトオル
音楽:ジョージ・ガーシュウィン
企画・製作・主催:ミュージカル座
[Time table] (月組と星組のダブルキャスト) 青字=観にいった回
05月30日(水) 18:30 [月]
05月31日(木) 18:30 [星]
06月01日(金) 18:30 [月]
06月02日(土) 13:30 [月]/18:30 [星]
06月03日(日) 13:30 [星]
 [ 上映時間:約180分 (途中、休憩15分)]
[Ticket]
前売・当日:6,000円
(全席指定)
[Place]
東京芸術劇場 小ホール1
(→ 池袋駅、徒歩5分)
[公式サイト]
http://www.musical-za.com/
ストーリー
 ニューヨークで夢を叶えようともがくジョージ(高野絹也)とジム(竹本敏彰)のもとに現れた不思議な女性アイリーン(会川彩子と青島凛のダブル・キャスト)によって、運命は思わぬ方向へ―――。
ニューヨークを舞台に、生まれ変わっても愛し続ける恋人たちの不思議なラヴ・ストーリーを、ガーシュウィンの音楽に乗せて描くハマナカトオル書下ろしのラヴ・コメディ。お馴染みミュージカル座の中心俳優の出演でお贈りする新作ミュージカルです。俳優バンドが舞台上(2階)でガーシュウィンの名曲を生演奏するのも楽しさ2倍!ミュージカル座ファン必見の舞台です。 [公式サイトから引用]
インプレッション
いつもお世話になっているミュージカル座の俳優、脚本・演出も手がける竹本先生の舞台を観てきました。おなじみガーシュウィンの音楽にのせて描かれる極上のミュージカルで、まさにエンターテインメンッ! 東京芸術劇場の小ホールは僕も使ったことがありますが、贅沢に組まれたセットはニューヨークのアパートの1室が見事に再現されていて、これを見ているだけでもワクワクします。「いいなぁ~こういう舞台も、あそこに立つと気持ちいいんだろうなぁ」なんて思いながら観てました。
ストーリーは王道のミュージカルで、歌と踊りで丁寧に魅せてくれます。演技がいいので役者ごとに見入ってしまうのはさすがですが・・・やはり、なんというか・・・”花”がね、ありますよ、実際。一線で活躍している人たちは女優のみならず男性キャストも華々しく、個々がキャラクターであってブランドになりえるんだなぁと。
それにしても、”生バンド”。あれは反則です。
素晴らしい。
評価:★★★★☆

レビュー観劇
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ぺこ より:

    おいらも見に行きたかったよぅ(*_*)
    あとで感想きかせてくださいね★

  2. axe より:

    >>ぺこ さん
    まぁ、しょうがないよね、あんなことがあれば。
    感想は・・・あれ、これレビューなんだけど・・・w (^^;)
    ああ、強いて言えば、現実から前世への回想場面の転換がアクセントになっていて面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました