時間たっぷり

日記
この記事は約2分で読めます。

卒論の実験、データ集めもやっとこさ折り返し地点に差し掛かりました。そうなると被験者にあげる粗品もなくなってきます。
というわけで買って来ました。今回のは箱根土産です。もちろん味見済み(笑)。前々回、前回はクッキーだったんですが、今回は食感重視のスポンジケーキ風味。1050円20個入りにしては、かなり美味しい。合格点。「これなら被験者にも胸を張って差し上げられるな」と言いつつ、危うく被験者の分も食べてしまいそうです。

明日は今回の実験最大の山場。被験者の予約がぎっしり詰まってます。朝一の9:50から17:30まで、途中休憩は1コマのみ。いっぱい嘘をついてもらいましょう。この実験は被験者に対して「嘘をついてください」という嘘をつかなくてはいけないという(わかりにくい!! ^^;)、なんとも皮肉な実験です。
今日は暇な時間に、同じゼミで一緒に実験をやっている友人が持ってきた『ロード・オブ・ザ・リング –スペシャルエクステンデッドエディション-』(長い!!)のDVDを観ました。通常版と違い30分以上の未公開シーンの追加、再編集映像(高画質・高音質で収録するために本篇を2枚に分けて収録)と計6時間を越えるメイキングという、とにかく長い豪華な時間を過ごせるという一品です(もちろんお値段も張ります)。中でも目を見張るのが視覚効果のメイキング。ホビット族を小さく見せる技術には、スタッフの努力に脱帽。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ブルー より:

    俺も欲しかったよ、エクステンデッド。
    いいないいな。

  2. 結構見てるっす。 より:

    今回面白かった。テンポが良くて。
    こういう日記もいい。

  3. ☆☆☆ より:

    なに先に観てんだよー!!DVD!!観たいじゃンカー(叫)

  4. axe.com@管理人 より:

    皆さんコメントありがとう。お返事お返事。
    といわけでどっとこむフラッシュです。
    >いいないいな
    いいでしょう。僕も欲しかった・・・。
    >面白かった
    「ほぼ、毎日更新」なんで。←どっかの受け売り。いい言葉w
    >なに先に観てんだよー!!
    おおっ、ごめんごめん。(^_^;)
    まぁ、ちゃんと口頭で熱く解説するから(笑)。

  5. 遅刻魔 より:

    今日は寒いんだから、一日中部屋でヌクヌクできていいじゃないか!!

タイトルとURLをコピーしました