言うほど嫌いじゃない

この記事は約1分で読めます。

相方の買い物についていって女性の服売り場に行くと、店員がみんなして柳原可奈子のモノマネしているようにしか見えないから困る。
「ぃらっしゃいませぇー~」 (射程範囲は3メートル強)
「ぜぇんぜん合わせちゃってくださいね~」 (横からスキを見て入ってくる)
「コレかわぃぃですよねぇ~」 (基本的に主観で勧める)
「サィズゎコレで大丈夫??」 (グッと距離を縮めるタメ口)
そのほかの特徴
・ 語尾が半音上がる
・ 基本的にクレッシェンドで
・ 台詞の抑揚 (強弱)が激しい
・ 相づちは「ウンウン・・・」
・ 近づくときは斜め横から

そう考えるとほんと恐いよアレは。本人たちは自覚無いんだろうし。マニュアルなのか何なのか。ネタかと。とにかく重なって見えてしょうがない。張り切ってる人ほどそう見える。
会計してる相方の後ろで本気で吹きそうになって必死で堪えてました。
※ 柳原可奈子 (やなぎはら かなこ)
大田プロ所属のお笑い芸人。ぽっちゃり系。女子高生や女性店員のモノマネを得意とする。その親しみやすいキャラクターで、最近はCMやバラエティに引っ張りだこ。ちなみに趣味は女性アイドルのおっかけ (モーニング娘。)。
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/YanagiharaKanako/

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ぺこ より:

    以前AXEさんがおっしゃっていた、間や見せ方がうまい芸人さんですか?
    ぜひ彼女の芸をみてみたいです(^O^)
    私がお洋服みていると、その服ぅ、伸縮性があっていやすいんですよぉ」とか、ちょって太めな店員さんがあらわれて「私でも着られたんでぇ、大丈夫ですよぅ」って必ず言われます(;^_^

タイトルとURLをコピーしました