初日の次の日はもう千秋楽です。早い。早いよ2日間公演は。しかも金、土という変則的な公演日程。おかげで日曜日の事務所のレッスンに参加できるというスケジュールです。中にはオーディションがある人もいて、ちゃんと打ち上がれるのか?
公演内容は昨日の意識を変えるため気を引き締めて望みました。とはいえ楽日ですから気合い入りまくりでしょうけど。
マチネ (12:30~)
お客さんの反応がよく、みんなもノッてました。ボク自身演じてて楽しかったし、懸念していた二落ち (気が緩んでテンポや芝居が悪くなること)はありませんでした。西園寺のところも反応がよく、やけに笑われました。が、狙い通りではないのが気がかり・・・。観に来てくれたお客さんに「もっと楽しんでもいいよ」と言われました。
ソワレ (16:30~)
最後の公演ですが力も入りすぎず、お客さんの反応もマチネよりもいいものでした。笑いのポイントをバッチリつかんだところでおしまい。しかし、すべて狙い通りの部分で笑いが来ました。もちろん期待はしてないけど狙ってました。総合的には今日のソワレが一番いい出来との噂。
■ 祭りのあと
4回しかないのであっという間に感じました。う~ん、もっとやりたかったってのが本音かな。楽屋や劇場にやっとなじんだところで楽日→バラシだったのでゆっくりと楽しむ暇もありませんでした。下北沢で芝居をするのも実は初めてだったので、もっと堪能すればよかったと打ち上げに向かう途中に後悔。いろいろあった今回の公演ですが、話すと長くなるので、やっぱり打ち上げは朝の5時まで飲んでました。
[昭和 VS 平成] 楽日
この記事は約2分で読めます。
コメント