ちょっとアウェーなクリスマス

この記事は約1分で読めます。

タイトルは、去年の12月うちの事務所でやった芝居の題名です。
伸びっぱなしの髪を切りに朝から美容院に。
担当のヒトと髪を切りながらいつもの当たり障りのないトークに花を咲かせていると、唐突に聞かれる。
「今日のご予定は、どちらに行かれるんですか?」
なんだ、キミはワタシの執事かっ、マネージャーか。何を察したのかと気になる質問に普通に答えると、
「今日? 今日は・・・15時から稽古ですねぇ」
「え、ケイコさん??」
「・・・?? いやいや、ケ・イ・コ! 芝居の稽古ですよッ!!」
なんだよそのボケは。上手く切り返せなかったじゃないかと思っていたら・・・後から気づきました、今日はX’masイヴなわけなんですね。どおりで、カップルやらアベック(死語)やらがワラワラと徘徊してるわけだ。
そんなX’masイヴは、総勢20名とにぎやかに稽古しながら過ごしてましたよ。明日のX’masにはもう日本は正月ムードに突入です。ケーキは売れ残り、「年末商戦」は「正月初セール」という言葉に変わり、あっという間に年が明けます。
クリスマスか。この日にはいろいろな思い出があります。始まりだったり終わりだったり・・・。毎年思うのは、この日が過ぎたら今年もあと5日という事実。舞台があった去年同様、手もつけてない白紙の年賀状が家にあります。

日記昭和家族 VS 平成家族舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ☆☆☆ より:

    はて、何の始まりで、何の終わりだったんですか?

  2. ☆☆☆ より:

    そんな残念なお知らせは、受け付けられません(笑)

  3. ☆☆☆ より:

    そうですかぁ。書くことがないと…(@_@;)
    そら、大変ですなぁ。
    それなら、今年は無理せず出さない方向でいいんじゃないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました