スローイン

この記事は約1分で読めます。

朝からロケで、始発に乗って現場に向かってます。
しかし大変だった。前日の夜は22:00まで稽古で終電の2本前の電車で家に着く頃には日付が変わってる。
急いで風呂に入って寝る、というか仮眠。03:40起床。まだ外は暗い。無事に起きれた事に少し感動を覚えながら準備。始発に乗り乗車してくる乗客を観察しながら寝過ごさないよう眠気と闘う。4時台の始発は様々な人が乗り込んでくる。オールでさっきまで飲んでいた始発待ちの人、早朝から出かける意気揚々とした表情で乗り込んでくる人。漠然とした意識の中で環境音に変換された人の話し声が耳から聞こえてきては通り抜けていく。僕はロケに向かう万全体制だが、オール明けのような顔になってるんだろうな。というかほぼ寝てないので当たり前だが。
だんだんと明るくなっていく、霧がかかった空を死んだような目で眺めている。この動く空間で僕は意識とカラダを運んでく。
[追記] – 2006年07月24日(月) 15:53
ロケは深夜4:00まで続きました。
終わってタクシーで5:00に家に帰って、こうして10:00から渋谷で仕事をしています。
時間の間隔がおかしくなります。
さて、そんなVTRは大事件が無いかぎり、明日(火曜日)オンエアされるらしいですよ。
はやい。
ちなみに今日はこのあと稽古で、帰りは終電になります。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. axe より:

    予想以上に問い合わせが多いので。
    オンエアは本日14:00からの日テレ『THEワイド』、旅行体験の再現VTRです。
    僕はリアルタイムで見れないので、時間がある方はどうぞ見てみてください。

  2. ぺこ より:

    火曜日ってもう終わっていますー(*_*)がーん↓↓見られなぁい。長時間ロケお疲れさまですm(__)m不思議ですよねぇ。たっぷり寝た次の日は朝は気持ちいいのに寝不足の朝は風さえすべて気持ち悪い。大概ぺこは後者だから朝は憂欝。早く人間が進化して寝ないですむようにならないかな。と早朝と深夜バイトしているぺこは思います!!

  3. axe より:

    >>2 ぺこ さん
    ああ、でもあまりにも寝てないとやけに意識が冴えるけどね。
    いわゆる”ナチュラルハイ”ってやつね。
    どれだけの脳細胞が死んでるんだろう・・・。

  4. ナチュラルハイってそういうことをいうんですね!知りませんでした~。一つ物知りになったはいいけど脳細胞 より:

    名前の欄にコメントを書いたアホぺこです♪

タイトルとURLをコピーしました