潜入! 日本大学!!

この記事は約1分で読めます。

日大、文理学部のPCから登校・・・じゃなくて投稿。
16:00までの仕事が昼に終わり、急に暇になったのでさあ大変。
どうしようかと思っていたところ、お呼びがかかりました。
そんなわけで今日一緒に芝居を見に行く予定の、日大の友人のところにお邪魔してるわけです。
というか、当の本人は教職の説明会に出てるので学内のPCを拝借させてもらって、HPの編集です。
「カテゴリー」や月別の「アーカイブ」の後ろの( )内に、投稿件数が表示されるようにしました。
CSSやメインページのテンプレートでタグをいじくるだけでいいので、家に帰って特殊なツールやソフトを使う必要がありません。
自分のサーバー内に設置した管理ページから呼び出して編集できるので、ブログは便利ですわぁ。
とまぁ、そういうわけで19時からはお芝居を観に行きます。
日に何度も更新したから、今日はもういいかな(笑)。
とは言いつつ結局今日も夜遅くまで起きてそう。
明日は仕事なくなったんで、ようやくお休みなんですよ。
ゆっくりのんびり寝れそうです。
・・・でも、6:50に目が覚めるんだろうな(笑)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 日大生 より:

    俺か?
    俺だ!!

  2. axe@管理人 より:

    >>1 日大生 さん
    そうです!!
    アナタでswせdrftgyふじこlp;
    (デジャビュ?? ※ 2005年2月9日の記事参照)

タイトルとURLをコピーしました