ドメイン取得!!

この記事は約2分で読めます。

ずっと取ろうと思っていたんだけども、ついにドメイン取得してしまった!!!
取得したドメインはコレ

「e-axe.com」

自分だけのドメインである。
とりあえず「汎用jp」と言われるドメインは狙ってなくて、とにかく「.com」である!!
コレじゃないと意味が無いのよw。 なんたってサイトの名前が【axe.com】だから。
しかし、肝心の「axe.com」はすでに誰かが取得済み・・・残念。
基本的に早いもんがちなので、空いているドメインは誰かに取られる前に取っておかなくては。
一応一年契約したから、今から1年は「e-axe.com」の権利を有することになる。
Web上での土地のようなものだ。未来への投資ですな。
いざと言うときのために「自分の名前.com」も取っておこうかなぁ。運用するかどうかわからないけど、押さえでw。奇跡的にまだ空いてたし。使おうと思ったときに取られていたら、悔やんでも悔やみきれません。
まぁそんなにありきたりな苗字じゃないから大丈夫かな。

ついでにサーバーも借りちゃうかぁ!! もちろん広告無しのCGIスプリクト自由なとこで。
今のサーバーがocnの会員無料のところで、広告はフリーなんですが、指定されたCGIしか使えない、さらに容量が10MBとスペックに不満を感じていたところだし、ちょうどいい機会でした。

これで理論上、自由な名前のメールアドレスが作りたい放題!!!
(好きな名前)@e-axe.com
短くていいねぇー。ドメインの権利さえ有していれば一生使える自分だけのメールアドレス。
HP【axe.com】のURLも覚えやすくなるし、そのうちTOPを移転しますのでヨロシクです♪

IT関連ブログ
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. みゅう より:

    おめでとー!!
    新しいホームページ楽しみにしております。(@_@)

  2. もりもり より:

    ドメイン取得おめでとさん。
    レンタルサーバーはロリポップ(http://lolipop.jp/)がお奨め。
    安いし、CGI・PHP・データーベースまで利用可能。
    俺も会社のサーバーに寄生できなくなったら移転しまふ。

タイトルとURLをコピーしました