iPod Photo発売

IT関連
この記事は約2分で読めます。

HP_2004_11_7HP_2004_11_7-1
「iPod Photo」を触ってきた。今日発売だそうだ。ついこの前発表してもう出荷してんだね、早い早い。新宿のカメラ量販店ではもう即日完売だってさ。
感触としては・・・「太っ!!」。前のモデルよりも1.5ミリ厚いのは分かってはいたが、実際持ってみると予想以上に太く感じた。さらに画面に表示される文字のフォントが気に食わない(この辺は完全に好みの問題だが)。モノクロだとシュールでクールに感じられた文字が、カラー化され、フォントが変わっていたので印象がまったく違い、どうも慣れない微妙なフォントだった。画面の解像度が上がってるんだからもうちょっと生かせなかったんだろうか。そしてバッテリー稼働時間の延長だが、それはバックライトをつけない場合であって、予想通りバックライトをつけていると、あっという間に無くなるようだ。カラー化されたのでバックライトまったく無しで使うのは考えにくいだろうし、もともと“iPod Photo”と言うくらいだから、写真を観覧するためにバックライトはむしろ必須だろう。スライドショーなんてしようもんなら4時間と持たん。
10月28日の日記では「正直悔しい・・・」と書いたが、このかなり微妙な仕様に、はっきり言って今のiPodの方がいいかなと思っている。いや、マジマジ、負け惜しみじゃなくて。
よし決めた。リモコン買おう。液晶付きの新リモコンなんて・・・出ないよね? (ドキドキ)

IT関連
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました