転送

この記事は約1分で読めます。

家のPCにはUSB2.0がないので待望のiPodをもてあましていたわけだが・・・。というわけで、大学終わってさっそく買って来ました。USB2.0のインターフェースPCカードを(ちなみにメーカーはI-O DATA)。これで昨日からフル充電でやる気満々のiPodもやっと使えるわけですよ(笑)。どこにでもあるPCカードの端子にこの買ってきたカードを入れると・・・あーら不思議、見る見るうちにiPodがPC中の曲ファイルをかき集めて勝手に転送してくれるじゃありませんか。やっぱしiTunesはいいねー。快適快適。さすが、Macが開発しただけあってiPodとの相性は抜群だ。Mac版、win版共に無料だしね。メモリを食うせいか、チト重いのが玉に瑕だけど。
今まで録りためたMP3ファイル、その数約900曲が転送されていくさまは壮観だったなぁ。さすがUSB2.2。しかし、全部で3.3GBくらい。そんなもんか。iPodには残り36GB空きがあるようです・・・。この比率でいくと1466万6667曲入るらしいね(四捨五入)。おお、末恐ろしいこと。
まーとりあえず、明日から聴ききれない音楽を聴くことにします。

IT関連 PC
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました