研究室@LIVE

この記事は約2分で読めます。

気合の被験者9人デーも7人が終わり、架橋に差し掛かりました。残すところ後2人・・・。朝から実験室にこもりっきりだったんですが、ここに来て1コマの空き。暇だ。これならいっそのこと10人連続でよかったよ。そんな空き時間をつぶすため研究室のPCを拝借、ネットサーフィン(古っ)にいそしんでます。
研究室ではさっきから大学の先生が騒いでます(なんにでも騒ぐので有名な先生だが)。なにやら女生徒にエラーが出ると質問されたので頑張ってる様子。
「ん、なぁにぃ~!!? なんでぇソフトが起動しないんだよぉ。“アクセスできません”って何だぁ? え、おぉい、エラーってぇ・・・これバージョンなに? ん、10だろ、10だったら大丈夫だよなぁぁ。 まぁだライセンス期限切れてるわけなぁいしなぁ・・・えぇ、入れなおす? 入れなおすかぁ」
(ここまでほとんど独り言)
「え・・・はい」
「だよなぁ、それしかないよなぁ・・・おいおいおぉい。さて、なんだ、コレか・・・全部のPCでそうなの? おかしいよなぁ・・・・・。ん? そっちのPCの時刻どうなってる?」
「2002年の・・・10月27に」
「それだよぉ!!! もしかしてそれじゃないかぁ? それ直すだけでいいんじゃないのぉ?」
(PCをいじり設定を変える。)
「ほらそぉうだよぉ、コレだ、コレのせいだよぉ!! んん、そうだよなぁ、バージョン10だもん。なぁんでこうなってるんだよぉったく」
ブツブツ言いながら、この後自分の机に戻って、報告しまくり。周りの人は聞いてるんだか聞いてないんだか分からないが、ずっと先生1人で同じことしゃべってます。
いつもこんな感じです。この前もこの先生、カップ麺が無いとかで、一生懸命になってずっとしゃべり続けてました。ホント、大学の先生は面白い(特に心理学)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. おっつー より:

    ウケる!!
    かなり笑ってしまった。なんだこの先生。

  2. ☆☆☆ より:

    実験お疲れ様っす!さすが大学教授わが道って感じですがな(笑)
    明日も、がんばれっす!!

  3. なおろぐ より:

    BLOG仲間

    【axe.com】さんもBLOGを始めました。
     
    始める人も多いが、三日坊主も…
    実験お疲れ様っす!さすが大学教授わが道って感じですがな(笑)
    明日も、がんばれっす!!

タイトルとURLをコピーしました