新江ノ島水族館に行ってきました

日記
この記事は約2分で読めます。

この前の土曜日に、役者仲間と江ノ島の「新江ノ島水族館」に行ってきました。ボク今回初めて行ったんですがいつから”新”だったんですかね
大人は2,000円になります。

そこまで大きい水族館ではないんですが、逆にコンパクトに見て回れてよかったかも。写真は見所の一つの巨大水槽。
他の水族館にはもっと大きいのがありますが、やっぱり圧倒されます。
全体的に水槽のガラス面がレンズの様になっていて、魚がアップめに見えてとてもキレイに眺めることが出来ます。写真も撮りやすい。

見えますかね、奥のほう。巨大水槽に発生していたタタリ神がみえます。
うねうね動いてるんですよこれすごい。こういうの駄目な人いますけど、ボクはむしろずっと見てたくなりますね。

ちょうどイルカショー (無料)があるというので見に行きました。目の前であの巨体が飛ぶのはやっぱり迫力満点。普通に満足しました。
それよりもやたら滑舌のいいおねえさんおにいさんが気になりましたけどね。

一番楽しみにしていたペンギンなんですけど、なんだか変な状況に。左上の2匹がやたらイチャついていてそれをずっと見上げている下のペンギンたち。シュールすぎる・・・。

なんだこのはくりょくあるカニ。そしてどうみても地球外生命体の”オオグソクムシ”。魚のすり身に群がりもしゃもしゃ食べる紹介動画がずっと流されてました。グロいい。

なんだかやけにクラゲがフューチャーされてましたね。キレイなクラゲからみょうちくりんなクラゲといっぱいいました。

最後はお決まり。もはや市民権を得たといっても良いくらいの存在感を放つ“カクレクマノミ”さん
ネズミさんに許可も得てないようなグッズがいっぱい溢れておりました。
思ったよりも早く回れましたが、散々歩かされても疲れるだけなのでちょうど良かったかも。
チケット代はイルカショー込みで考えればちょうどいいお値段ですね。
片瀬江ノ島駅から徒歩5分ですので良かったらどうぞ。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました