iPod

IT関連
この記事は約2分で読めます。

HP_2004_10_7
買う買うと3ヶ月前くらいから言っていたが・・・ついに買いました!!! 「iPod」40Gモデル!!! 第4世代(G4 iPod)ですよ。これでMP3聴き放題ですよ。ついに僕もホワイトイヤホン、ホワイトコード族かぁ。明日も朝一で被験者が来るから、iPodでも買ってテンションでも上げなきゃやってられません(笑)。
デザイン的にはかなり大きな変更が行なわれているが、第2世代のWindows対応、第3世代の薄型/軽量化など、今までの大きなモデルチェンジに比べると第4世代iPodは比較的地味な変更に感じる。

▼ 主な変更点は、以下のようになる。
 ・ インターフェイスを「Click Wheel」に変更
 ・ 約1.2mmの薄型化(20GBモデル)
 ・ バッテリ駆動時間を12時間に延長(従来は8時間)
 ・ USB 2.0からの充電に対応
 ・ On-The-Goプレイリストの複数保存とiTunesへの同期機能を追加
 ・ リモコン/ドック/キャリングケースを別売に
 ・ 低価格化

目玉となるのは、バッテリとUSB充電だろうか。いずれにしろ大幅なプラットフォーム革新が行なわれた第3世代と比較するとやや地味な印象は残る。買ってきてキューブ型のパッケージを開けると、そこかしこからアップルのMacばりの洗練されたデザインを感じる。そして本体は、おおぉなんと魅力的なフォルムか!! この光沢感、そして背面は顔が映るくらいの(ていうかバッチリ写る)アルミ処理。指紋を付けないようにするのはもはや不可能!! さて、さっそくPCに録りためたMP3ファイルを一気に転送・・・と思ったら、トラブル発生。iPodが認識されないじゃないか!! おおう、PCとのコンタクトは2本の付属ケーブルUSB2.0ケーブルとFireWire(IEEE 1394)6ピンケーブルだが・・・My PCにはUSB1.1と4ピンの端子しかない。つ、繋がらないとは・・・・・。なんということだ、明日USB2.0のインターフェースカードを買ってくるしかないな。くそう。
結局今日は充電だけして寝ました・・・・・・・・。

IT関連ガジェット全般レビュー
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました