【出演】 Theatre劇団子『アナタの知らない世界』 詳細

アナタの知らない世界_表 Theatre劇団子
この記事は約6分で読めます。

Theatre劇団子 35th act
アナタの知らない世界

日程

2021年12月1日(水) – 12月5日(日)

12月1日(水) 18:00
12月2日(木) 13:00/18:00
12月3日(金) 13:00/18:00
12月4日(土) 13:00/18:00
12月5日(日) 15:00★
※受付開始は45分前、開場は30分前。
※ ★ライブ配信有り

[予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/gekidango21?m=0sgdihg

出演

斉藤範子
大髙雄一郎
杏泉しのぶ
大島 翠
髙島大幹
斧口智彦
小玉雄大
三上彩音
石津雄貴
石山英憲

スタッフ

脚本・演出: 石山英憲
音楽 : 佐々倉有吾
舞台美術 : 照井旅詩
照明 : 龍野禎和 (Lightshop Neo)、山家利紗 (Lightshop Neo)
音響 : 岡田悠 (One-Space)、日影可奈子
舞台監督 : 川前英典
宣伝美術 : 尾﨑文彦 (tongpoo)
衣装 : 竹中さやか (Theatre劇団子)
映像撮影: 株式会社スター・ゲイト
演出助手 : 土方健太郎
制作 : 古谷真弓
企画・製作: Theatre劇団子

チケット

前売: 4,000円
当日: 4,500円
(※ 全席指定)
チケット予約フォーム: https://www.quartet-online.net/ticket/gekidango21?m=0sgdihg

ライブ配信チケット

視聴券予約
視聴券: 2,000円 (12月5日(日) 15:00の回)
配信チケット購入ページ: https://www.confetti-web.com/gekidango_streaming
※ 配信チケットはWEB予約のみとなります

購入・視聴方法
以下のURLをご覧ください。
https://www.confetti-web.com/guide/streaming/

配信チケットについてスケジュール
[配信期間] 2021年12月5日(日) 15:00 ~ 12月12日(日) 23:59
販売開始日時:11月9日(火) 19:00
予約締切日時:12月12日(日) 19:59
入金締切日時:12月12日(日) 20:59

※ 今回の配信の場合、アーカイブ終了日の【12月12日(日) 19:59】までが予約締切日なので、12月5日の公演中でもチケットの購入が可能となります。
※ 公演中に購入し、そのまま視聴ページへログインした場合は、公演途中からの視聴となります。

劇場

シアターグリーンBOX in BOX THEATER

〒171-0022 豊島区南池袋2-20-4
→ 「池袋駅」 東口徒歩10分
→ 地下鉄・有楽町線「東池袋駅」 徒歩約5分

シアターグリーンBOX in BOX THEATER_地図
Google マップ
https://goo.gl/maps/pzRWnV8rNRm

あらすじ

新たに立ち上げたばかりのラグジュアリーブランド。
売り場での新人育成のロールプレイ研修を行うため外部からマナー講師やお客さん役として呼ばれた劇団役者。
コロナ禍で思うように顧客の獲得ができず、上層部は躍起になって会社の未来を人材育成に託すのだが…。
研修中に巻き起こるドタバタハプニングコメディ。
(公式から引用)

劇団公式サイト

公式サイト
https://gekidango.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/gekidango

作品について

2年ぶりに帰ってきました!

所属劇団「Theatre劇団子」の本公演が満を持して帰ってきました!
なんと前回から2年ぶりという時間が経っておりますが、新型コロナによって演劇界も大幅に変わってしまいました。
エンタメの意義を考える2年間だっとも思います。その中で劇団子が出した一つの行動です。

現在、感染者数は落ち着いてきたもののまだまだ余談の許さない情勢です。
おそらくこの”新しくなった世界“はこれからのスタンダードになっていくのでしょう。
そんな転換期に「今舞台をやるということ」をとことんに考えての公演になります。

主宰、石山英憲からのコメントです。

前回の公演から2年の月日が経ちました。
その間、こんなにも見えてる景色が激変した事はなかったような気がします。
劇団員たちと当たり前のように顔を合わせ当たり前のように稽古をする。
その当たり前が何と尊い事だったのか。
不安がないと言えば嘘になります。それでも前に突き進む決断をしました。
出来る限りの感染対策に努め劇団員一同全力で楽しませます。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

Theatre劇団子 主宰 石山英憲

ボクがこの劇団に入った大きな理由の一つが「石山作品を演れる」ということです。
この状況の中で新しく作品を生み出すということが、どれだけの思慮を巡らせることなのかは想像に難しく有りませんし、否が応でも意識してしまう新型感染症。これを嫌味なくコメディとして表現できるのか?
正直、個人的にこの人が今描く作品が楽しみで仕方が有りません。

みなさんにもぜひ見ていただきたい作品です!

劇団子初のライブ配信!

今回、新たな試みの一つとして、リアルタイムのライブ配信もチケットもご用意いたしました!


千秋楽である12月5日(日) 15:00の回を収録し、リアルタイムでストリーミング配信するのです!お家で劇団子も可能というわけです!
購入方法は追って詳細記載しますが、アーカイブとして残るので、本番終了から1週間は自分の好きな時間にこの作品がスマートフォンやPCの前でご覧になれます!劇場でご覧になった方も千秋楽の公演を見ることができますね!
コメディ作品なので、画面をキャストしてテレビでの視聴もおすすめです。
ああなんと素晴らしい環境…。

文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業


なんと、今作『アナタの知らない世界』はAFFこと文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業となっております!
こちら申請作業から携わらせてもらって、2次募集から申請したんですが、無事交付決定されました!
申請にあたって、主催団体の活動実績に重きをおいて、いままでの劇団子の実績を淡々と説明したんですが…いや普通にとんでもない数の作品と活動実績でまぁ通らないわけないよね、と。
特に、ここまで長くやっているのに殆どが新作公演で圧倒的な再演の少なさに驚きました。
補正予算の枠の中での募集だったので交付決定まではドキドキしましたが、まぁボクが不備しなければ大丈夫だろうということで勝算は高かったと思います。
ちなみに、2次募集開始の初日、9月6日夜に申請して申請IDは1300番台。交付決定のメールは10月8日に来ました。
不備なし一発採択だったと思います。

Zoom稽古

Zoom稽古
今回の新たな試みとして、Zoomでの稽古もやっております!
画像は初稽古の様子なんですが、なんとも新鮮!
読み合わせなどもやってみましたが、まぁ便利だなと。思った以上にできますね。

まぁでも、立ち稽古ができるわけでもないし、掛け合いはお互いの通信環境でラグがあったりと、これだけでってのは難しいと思いますが、お互い知っている劇団員だからこそできているって感じもしますね。
今後、別の分野でも色々と運用していきたいなあと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました