『とびだせ どうぶつの森』が楽しい

この記事は約1分で読めます。

3DSの新作『とびだせ どうぶつの森』が楽しい。
どうぶつの森は毎日目的もなく過ごせる良質なスローライフゲームだ。 いや、正確には”目的を見出して遊ぶ”という性格のゲームだが (そのほとんどがお金集めになるわけだけど)。
基本的な仕様は全く変わっていないシリーズなんだけども、ゲーム機が3DSになりカスタマイズできる部分や細かい操作性が強化され、より自由に自分の分身を村に共感させられる仕組みには本当に感心させられる。
特にUIの進化はそこまでしていないのに、果物をまとめられるようになったり通信で他の村に行く環境が非常にわかりやすく、しかもとっつきやすいという点が素晴らしい。
そして他人の村に行くというメリットが見出しやすいので、機能を押し付けられている感じがしないのがなんとも任天堂らしいといえる。
…とはいっても、もっぱらの目的はお金集めになるわけだが、家を増築したりはお金がないと何もできないので、高額で売れる他の村の果物を栽培したり、虫や魚釣りをしながら少しずつ家具を揃えていこうかと思っております。

ゲーム
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました