Evernoteが素晴らしい

この記事は約2分で読めます。

Evernoteが素晴らしいのです。
今年の頭くらいにはどうやって活用していこうか模索していたんですが、最近になって俄然活躍してきました。今やPC、スマートフォンからはEvernoteを開かない日はないほどです。
何がいいかって、実際に使ってみなきゃ漠然としかこの快適さは伝わらないでしょうが、簡単に羅列してみます。
画像の文字認識 (OCR)と全文横断検索、そして柔軟で瞬発力の高いなWebクリップと、気づいたこと、思ったことはとりあえずぶち込んでおいて、あとから検索して利用する。
こいつのおかげでとりあえずPC上にテキスト形式のファイルを保存しなくなった。これが大きい。大革新です。
なにやらdocomoのスマートフォンユーザーは1年無料でプレミアアカウントになるということで、いつの間にかプレミア会員になってました。
通常アカウントは月のアップロード上限が50MBなんですが、プレミアになると300MBまで増えます。そしてどのようなファイルでもアップロード可能に。
なので今月意識してガツガツ画像ぶち込んできたんですけど、上限の月500MB中330MBしか使ってない。使えなかった。
今月分は明日くらいにリセットされるんですけど、なんかもったいないな。なんかないかなと考えて脳内クラウド構築に精を出しているんですが、攻略本で最強装備を見てひと通り想像すると満足してしまうボクはきっと来月も同じようなこと言ってると思います。

IT関連 WEB 日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました