シロかクロか

word
この記事は約2分で読めます。

9月16日。日付が変わって、ボクは誕生日を迎えました。28回目だそうです。仏滅だぜ!!
おまけに外は大雨というダブルコンボですが。
いつもより、ほんの少しだけわがままが許してもらえそうな日なので、今日はある程度のことは「誕生日のせい」ということにしてしまおうと思っております。
今年の目標は「居酒屋で年齢確認されないようになる」、
今日の目標は「傘を忘れない」です。
毎年誕生日を迎えるといつも思うんですが、子供の頃は、ひとつ歳が上がるとなにか全く違うことができるんじゃないかと思えてたんですよ。RPGのレベルや、ポケモンの進化のようにね。
今から14年前、14歳の頃に発売した初代『ポケモン』の新作が今週発売されるそうですね。
当時、金銭的な問題から2本買えず、『』を買うか『』を買うか、子供なりにデータを集めてどちらのバージョンのほうがメリットが大きいか白黒ハッキリさせようぜ!! とか思っていたんですが、ついに『ホワイト』と『ブラック』が出るのですね。今でも白か黒かで迷っているとは
こうやって新作ゲームの発売日を楽しみにしている今のボクと、14年前のボクとでは何が違うのでしょうか。
あの頃に見ていたものや思っていたことは変わらずに、少しずつ時間と共に積み重なったいろいろな経験則で変化して、今のボクになっております。
何一つ無駄なことはなかったように思えますし、ずっと無駄なことをしてきたから今こうやって考えられるのかとも思います。
ただ、今ボクの周りにいる大切な人が喜んでくれていて、ボクはそれを見て自分の誕生日を実感しています。
自分にとって大切な日は、自分の大切な人ににとっても大切な日。
これからも、できればこうやって年を重ねていきたいものですな。

【関連記事】

word日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました