OWD海洋実習2日目

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日とはうって変わっての晴天!!! 最高に晴れました。コレこそまさにダイビング日和、ということでガッツリ潜りに行きましょー海洋実習2日です。今日の講習が終わればCカード取得です。

うって変わったのは天気だけではなく、晴れの休日ということで、かなりの人数がショップに押し寄せてました。海の中もダイバーだらけで非常にカラフル。水温は昨日と変わらず18度だったので、体感温度は昨日よりも冷たく感じましたが、楽しみながらあっという間に講習は終わり、これでPADIのオープン・ウォーター・ダイバー (OWD)の全工程終了となりました。

今日からダイバーみたいです。よしよし。次は1つ上のアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー (AOW)だ。一歩一歩海へ。

こんなペンションに泊まってました。昨日は大雨でよくわからなかったですけど(笑)。

透明度はより良かったです。奥のほうよりは岸に近い法が透明度は高かったかな。真ん中辺まで潜ってました。わりと遠浅。

ダイバーが多くて、大変混んでました。土曜日ですから。同じ講習生からファンダイブの方も来てましたね。

これが”富戸 脇ノ浜”名物「温泉丸」です。陸の上に置いてある船の中には、なんと天然の温泉が常に張ってあります。冬のダイビングでもこの船の中で温まるのがとても気持ちいいらしい。ウェットスーツのまま入れる船と、水着でしか入れない2隻があります。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました