それはサーカスの綱渡り

この記事は約1分で読めます。

サーカスの芸人は、綱渡りのやり方は教えられるけどバランス感覚は教えられない。
それ (センス)は、実際に綱の上を歩いてみないとわからない。
演技センスの話をしていて、すごくいい例えだと思った。
表現者として、人を笑わせるってのは綱渡りそのものだな、と。滑らないように命がけっていう。だから何でもこなせてしまう人やお笑い芸人さんのバランス感覚とかはすごいと思うわけですよ。
絶対的に、持って生まれてきたセンスの違いは、”ある”。
しかし、素材をいくらでも収集・選択できるなかで、それを扱うのは自分であって、吸収した技術をどう使うかはその人のセンス次第。
だからこそ自ら綱の上に飛び込んで行かないと、それを磨くことすらできない。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました