引越しました

by axe | 2008年3月23日(日) 23:56

といってもサイトの引越しではなくリアルでのお引越しです。転居です。実は生まれて初めて家を出ます。
新たなる旅立ちに胸躍らせたいトコロなんですが、想像していたよりもズイブンあっさりしてました。

当たり前のことですがボク一人なんかが引越しすることに対しての世の中への影響は全くといっていいほどありません。ミジンコが動いたかなくらい。そういやミジンコって人生のうちどれだけの距離を移動するんでしょう、ボクなんか今回の引越しで一駅移動したのでミジンコよりは幾分アクティブであるとは思いますね。ですが、まだ「毎年来ていたツバメの巣が今年はできないなぁ」ってことの方が影響が強そうな気がします。だんだん話がそれてきました。

この忙しい時期に特に期間も決めずに部屋を探しに行って、同じく特に期間も決めずに入居日も決めて、たまたまいいところがあったからそのまま入居決定したわけなんですが、”引越し”のことは全くのスルーで事が運ばれていたことに入居日当日になって気づきました。
どおりで家を出る感じがしないわけだと妙に納得。遅い。

そして今日、特に何事もなく過ぎていった入居日当日。やることといってもまぁ掃除とか、家具を入れるにしてもそんな大掛かりなものはないのでちょいちょい時間を見つけてやっていこうと思います。やることないわけじゃないんで。
引越しといっても1駅隣に越しただけなので、大して変化ありません。乗り換えの影響で終電が40分伸びたことぐらいと、地元の駅では終電を気にせず飲んで帰れることくらいでしょうか。

そんな感じで今日は、入居日に何もしないのもシャクなので夜から事務所のレッスンに出たあと、その帰りに何もない新居に侵入してから、水が出ることを確認した後、手を洗って結局自宅に戻ってきました。あ、正確には実家に帰ってきました。

いやぁ本当に何もない。取り合えずネットがあれば大丈夫ということがわかったので、漫画喫茶の方がくつろげるというこの現状を打破するために、まずはネットの申込み。
それまでは当分実家との行き来が繰り返されるものと予想されます。ちょっとした秘密基地状態ですね。
あ、一応相方との2人暮らしなので無理やり泊まることも出来るけど強制合宿状態。お泊り道具持参は必須というわけのわからない感じです。新生活はいろいろと新しいことが始めたくて、楽しいですきっと。

転居・・・届け・・??
入居・・から14日・・・以内??
やりたいことよりも、やらないといけないことがいっぱいあるようです。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (1)

  1. ペコ

    入居日から14日以内に転居届けを出さないと、住所不定人間になっちゃうんですよね^ロ^; 
    転居届けの他に公共料金の申し込みもしなきゃだし、免許や銀行にいって住所変更届けを出さないといけないし、スーパーやドラッグストアの立地調べて、細かなもの買いに言って…大変だぁ(><)

    返信

コメントする…