いつも右側が51%

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

最近の記事を読み返してみると、自分の足の画像ばっか出てくるなぁ。
最近の話題が「ドクターフィッシュ」に「Wii Fit」だから、しょうがないのだろうけど。
Wii Fitは5日目にして毎日体重計に乗ってますが、なぜか順調に0.2Kgづつ増えていってます。今考えると、2日目にいきなり減っていたのがおかしいんですが。
計測の時間帯がいつも同じじゃないのも原因なんでしょうが、24:00を過ぎると次の日分の記録になってしまうのでしょうがない。結果としてグラフなどに残るのが”その日最初の記録のみ”というのがミソなのであって、決して楽しませるための工夫ではないが、モチベーションを保たせるためのいい方法だ。
コレのおかげでWii本体の起動率が大幅にUPしているのはいうまでもない。
それとこの体重計、しゃべるんですが「それでは乗ってくだサイ」のあとに実際にバランスWiボードに足を乗せると、「ウッ!!」という妙な奇声を発するのが個人的にはお気に入り。
体重を量るだなのに、体重が増加している言い訳をいちいち考えさせらる便利な機能も内蔵していることも判明。
バランス年齢はその日のモチベーションによって21歳から28歳の間を柔軟に行き来してます。それはどうなんだろうか。重心は、いつもほぼ真ん中をキープ。理想的だそうだ。ただ、なぜだかやや右よりで「左49%、右51%」の壁が越えられません。
そろそろ伸びっぱなしの髪を切りたい。でも舞台があるから切れません。
台本覚えなきゃ。

ゲーム 日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました