溶けたチョコレートが固まるような速さで

word
この記事は約2分で読めます。

時間が経つことにより変わっていく感情は、自分にこそ正直だけど、相手にとっては決していいものではない。そう考えると時は残酷だなぁと思う。つくづく。

だってさ、「どんなに熱いものもやがて冷めていく運命」だとか「熱しやすく冷めやすい」なんて言葉で形容されるんだから。だけどボクの場合、表面上の感情はいくらでも変化していくけど、変わらないモノはもっと根本的な部分で、どんな時もその軸はずれない。
どう考えても「熱しやすく冷めやすい」部類に入るボクが続いているのは、その軸だけは揺らいだことがないからだろうな。なんて、少しさめた見かたで考えてみる。

「いつも一緒にいることがあたりまえ」だとか、「常にそばにいてほしい」とか、そんな言葉は、深い感情の中でのずいぶんと浅いところ。しょせん表面上での、お互いの”信用”という名のカードの出しあいみたいなもんだよね。根本は、もっともっとシンプルな感情でいいんじゃないかと思う。
一言で済んでしまうようで、常に思いつつも実現できなかったところってのはもっと別にあって・・・、まぁできてたらこんな状況にはなってないんだけどね。いままでうまくやってきたこの距離感がお互いにとってベストだったんだろうけども、それは思い込みだとも自覚してる。それに、そうも言ってられないだろうしね。だって時間は動いてんだもん。
後輩を”相方”と呼ぶようになってもう6年。今日は7回目のバレンタイン。

word日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. キタザキ より:

    なんか軽く結婚秒読み?笑

  2. ぺこ より:

    長いお付き合いですね!二人の幸せに幸あれ(^O^)/

  3. axe より:

    >>1 キタザキ さん
    いやいや。そういうわけじゃありませんが、それはそれでカウントダウンしていると相当長い間、秒数を刻んでることになりますね。
    まぁ、ドリフのコントのように増えたりはしませんが。
    >>2 ぺこ さん
    ありがとう。
    なんか、長ければいいわけでもないけどね、決して。

  4. 夕なぎソウ より:

    Wiiから投稿してみました。
    “なぎ”が変換できない…
    人付き合いって難しいですよね。
    こと、恋愛に関しては特に。
    そんな私は、今年、バレンタイン無視でしたw

  5. axe より:

    >>夕”凪”ソウ さん
    Wiiついに!! Wiiぃぃ。
    いや、ついに手に入れましかー。
    ぼくはゲームをやる時間がなくて、ニュースチャンネル眺めながら地球儀をぐるぐるするのが最近のマイフェイバリットです。
    今度コード交換しましょう。
    Miiが遊びに行きます。

タイトルとURLをコピーしました