暗中模索

日記
この記事は約1分で読めます。

大抵の事柄は、はじめから答え、もしくはそれに近い解法が用意されている。
やっていることがズレてるってことは、要求されているものが答えられないんじゃなくて、答えを見つけようとするベクトルが違うだけなんだよなぁきっと。

大事なのは”答え”じゃなくて、要求されている”意図”を読むこと。やみくもに怪法を模索する前に、まずはそこを探す。そうすれば、今までめちゃくちゃアタマを悩ませていた難題が、かなりシンプルに解けるはず。
だけども、めちゃくちゃアタマを悩ませていたことは忘れちゃいけない。少なくとも、悩んでた頃の自分を覚えてなきゃいけないんだよ。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ぺこ より:

    はぁい!!
    落ち込んでいないで
    監督が意図しているもの
    求めているもの見つけてコナエナクっちゃぁな(^o^;
    と今日のレッスンで思ったのでした。

  2. axe より:

    >>1 ぺこ さん
    はい、昨日のレッスンはちょうどそんなこと言ってましたね。
    >求めているもの見つけてコナエナクっちゃぁな(^o^;
    コナエナはよく分かりませんが、気持ちはよく伝わってきます。

タイトルとURLをコピーしました