DoCoMo、au、2007年春モデル発表!

この記事は約1分で読めます。

NTTドコモと、”アウ”ことauが2007年春モデルとなる携帯電話の新機種を発表した。各社とも10機種ずつで、計20機種が並ぶことになる。2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄などバラエティにとんだ機種が出揃った。
内容としては革新的な機種はなく、前機種の純粋な上位モデルチェンジといった感じ。ドコモユーザーなのでドコモ中心に見ていくが、デザインではauの方がややいいかな。あくまで個人的な感想ね。ドコモはハイエンド機である”90~”シリーズはワンセグ対応の「SO903iTV」のみで、軽量・コンパクト重視の”703i”シリーズ中心のラインナップとなっている。
毎回携帯の新機種には敏感なボクだが、今回は特にぱっとしない印象なのでスルーさせていただく。
しかし、極薄をうたっている「N703iμ」と「P703iμ」にはびっくり。両機種とも折りたたんだ状態で11.4ミリ。何個か重ねてトランプのようにシャッフルできるくらいの薄さだ。わかりやすく言うと「iPod nano」を2つ重ねて、そこから2.4ミリ引いたくらいの薄さである (わかりにくい)。
春商戦はあくまで次への布石。もうチョイ待ちかな。

IT関連ニュースモバイル
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ☆☆☆ より:

    いい情報ありがとうございます!
    薄い携帯(Nかな?)が有力候補にノミネートされました。
    近日見に行こうかと思うのですが♪

  2. axe より:

    >>1 ☆☆☆ さん
    “703i”シリーズは2月に店頭に並ぶみたい。
    ちなみに「D703i」はストレートタイプで厚さ0.9ミリだってさ。
    でも危ないよ、☆☆☆が持つと。

  3. ☆☆☆ より:

    なんで?(笑)わからんなぁ。
    大丈夫最近ポッケついてる服着てないからつぶれる心配ないよ!

タイトルとURLをコピーしました