任天堂+犬=ニンテンドックス

この記事は約1分で読めます。

最近の近況ですね。

ニンテンドーDSの『nintendogs(ニンテンドッグス)』が強烈に欲しくなって来た。

基本的には犬とのコミュニケーションゲームなんですが、特筆すべき仕掛けが。

バックの中に入れているDS同士が、通信距離(約半径20メートル)に入ると、勝手にペット同士が交流すると言う“すれちがい通信” がしたいのです。

スリープ状態にしてバックに入れておくだけでよいと言うのが魅力ですね。

朝の通勤ラッシュが楽しみになります。

というか、人ごみに率先して飛び込むでしょう(笑)。

パッケージはポケモン等と一緒で3種類出ていて、どれも収録犬種が異なります。

僕は『柴&フレンズ』が欲しいのです。

最初は柴を含めて5種類選べるんですが、いろいろな人と通信すると全犬種出るらしいのです・・・が、ぶっちゃけ柴犬がいれば良いです。

最近ゲームとは無縁だったからなぁ。

明日買ってしまおうかなぁ。

ゲーム
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. NANAMI★ より:

    トイ・プードル♀の白・さくらを飼ってマース。
    すっごいオススメ!!

  2. あーちん より:

    今ケンネル11匹です・・・・すくないでしょー

  3. axe@管理人 より:

    >>1 NANAMI★ さん
    やってますよ~。
    この前トイ・プードルとすれ違いました。
    ちまちま散歩させてます(笑)。
    >>2 あーちん さん
    11匹多!!
    僕はまだ初期の4匹です・・・。
    アイテムもまだまだ。
    2匹目の愛犬も夢のまた夢です。

  4. NANAMI★ より:

    >>3 axe@管理人 さん
    がんばってください!!

  5. トモッチ(^・^) より:

    どうもはじめまして。

  6. axe@管理人 より:

    >>5 トモッチ(^・^) さん
    はじめまして☆
    コメントありがとうございます。
    いつもこんな時間に更新してます(笑)。

  7. マリも より:

    シェットランドシープドック?

  8. わらびもち より:

    はじめまして、w

  9. わらびもち より:

    私はニンテンドックスの柴を昨日買いました

  10. axe@管理人 より:

    >>7 マリも さん
    “シェットランドシープドック”とは・・・?
    >>9 わらびもち さん
    はじめまして。
    渋谷に通っているので、順調にすれ違いしてたんですが、最近忙しくてかまってなかったんで電源を入れるのが怖い管理人ですw

  11. ラッキー より:

    こんにちは♪

  12. axe@管理人 より:

    >>11 ラッキー さん
    こんにちは。
    はじめまして!!

  13. より:

    これからもよろしくね

  14. 真美 より:

    初めまして!
    わたしも、ニンテンドッグス買ってます!
    誰か友達と仲良くお話しができるコツとかが、
    あれば教えてください。
    宜しくお願いしまぁす!!!

  15. みさき より:

    はじめまして!ニンテンドックスとっくに買ってます!みなさんは何の種類の犬を飼ってますか?
    これから、4649お願いします!

  16. みさき より:

    みなさん、キマせんねー。

  17. ヒカリ より:

    はじめまして!ヒカリって呼んでください!!
    ヨロシクね!

  18. ヒカリ より:

    仲間に入っても良いですか?

  19. ヒカリ より:

    ニンテンドックスもってます。「柴&フレンズ」です。

  20. ミー より:

    はじめまして、ミーデス。

  21. ミー より:

    はなしましょー

  22. ミー より:

    だ・・・だれもいないんですか?

  23. ミー より:

    はじめまして

  24. ミー より:

    >>14 真美 さん
    新入りです。
    ヨロシク(^・^)/~

  25. ミー より:

    誰もいないみたいなので。
    もう、ここにはきません

  26. あや より:

    わたしがいますよ~。
    はじめまして

  27. ゆー より:

    私は今日、DSとニンテンドックス柴&フレンズ
              を 
            買いました!!
    とても・とても面白いです!

  28. ruri☆hana より:

    前、お父さんにおねだりして、任天堂と、柴&フレンズ
    買って貰った。
    お世話するの大変かな?っておもって、いま、トイプードルの♀いる。
    お世話しすぎても家出しりゃうらしいね。友達から聞いた。
    でも、可愛すぎるぅぅ。。

  29. まな より:

    今日ニンテンドックスをかいました。
    私もほしくって((笑。
    柴フレをかって・・まだ1匹ですぅ↓↓
    これからどん②増やして生きたいと思います。
    ウェルシュ・コーギー・p の♀「くっき~」
    めちゃくちゃかわいくって電源入れすぎて↓↓

  30. たかのり より:

    どうも新入りの「たかのり」でーす。
    まあ新入りと言っても前から持ってたんすけどね。
    持ってるのは、柴&フレンズです。
    仲間に入れてください。

  31. たかのり より:

    どうも新入りの「たかのり」でーす。
    まあ新入りと言っても前から持ってたんすけどね。
    持ってるのは、柴&フレンズです。
    仲間に入れてください。

  32. たかのり より:

    飼っているのは、キャバニア・KC・スパニエルのラッキー、柴のジョン、シェットランド・シープドックのレベッカ、トイプードルのルーシー、ウェルッシュ・コーギーのウィル
    この、三匹です。

  33. たかのり より:

    飼っているのは、キャバニア・KC・スパニエルのラッキー、柴のジョン、シェットランド・シープドックのレベッカ、トイプードルのルーシー、ウェルッシュ・コーギーのウィル
    この、三匹です。

  34. 匿名 より:

    すいません。・・・同じものを二度入れてしまいました。

  35. たかのり より:

    うっかりしていて名前入れるの忘れてました。

  36. たかのり より:

    「ジャック・ラッセル・テリア」を飼ってる人いますか?

  37. たかのり より:

    誰も返事を返してくれないのでもうここには、きません。

  38. axe@管理人 より:

    >>37 たかのり さん
    すいません、返信が滞ってまして・・・。(^_^;)
    発売してもう1年経つというのに、なんだか盛り上がってますね。
    DS Lite効果でしょうか。
    最近ようやく手に入りやすくなってきましたね。
    僕は最近買った『New スーパーマリオ』をせっせとやっております。

  39. uu より:

    nn?

  40. ???/ より:

    いま、家にいるのわ、
    チッワワとミニチワ・ダックスと柴犬ですゥ~

  41. 鞠那 より:

    初めまして^^
    何か暇なんでやってみますた!!
    そしたら色々な言葉が載っていて
    おもしろかったです^^
    そして僕が飼ってる犬は
    チワワの♀のみみちゃん!!
    頭がいいですよ^^
    お気に入りの技は
    「バクテン」です☆
    これからも宜しくお願い致します^^

タイトルとURLをコピーしました