コメント機能強化

この記事は約1分で読めます。

今日は天気がいいですねぇ。すこし気温が上がると嬉しいです。
さて、さっそくですがタイトル通り、コメント機能強化しました。
具体的に言うと、コメント投稿のところで、投稿者の名前と投稿日時の横にある[RES]と言うボタンをクリックすると、自動的に投稿フォームに「>>」と言う形で記入されます。
さらに「>>投稿番号」で、その投稿者へのリンクが挿入されるようにしました。
観てる人はそこをクリックするだけで、その番号の発言まで飛べます。
他者の発言に対する返事がしやすくなるというわけですね。
ここまで聞いてわかる方もいると思いますが、「>>数字」で発言へのリンクというこの形式は、いわゆる「2ちゃんねる」と同じです。
掲示板のように、皆さんでどしどしコメント書いてくださいね。
さらに、[RES]を押すと、「>>数字 ○○○ さん」と投稿者の名前まで一緒に挿入されるようにしました。
ご丁寧に“さん”つきです(笑)。
イヤだったら手動で消してください。Back spaceキーでもDeleteキーでも使って。
とりあえずやってみるとわかるかと思います。
この記事内のコメント欄はテスト可なので。
どうぞお好きなように。

IT関連 ブログ
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

  1. テストです。
    [RES]をクリックしてみてください。
    そのまま挿入されますので、あとは好きなことを書くだけです。
    おおお。なぁんて便利♪

  2. >>1 axe@管理人 さん
    このように、「>>1」と表記すると1番の記事まで飛びます。
    まぁ、ページスクロールするほどコメントが無いとわかりにくいんですがw。
    >>3-5
    のように書くと、最初の番号、3番目のコメントへ飛びます。

  3. >>2
    ていうか、自分にレスしてんなよ!!w

タイトルとURLをコピーしました