[龍 -RYU-] タタキ

by axe | 2015年8月17日(月) 16:45

先週の土日で、2日間を丸々使っての大道具を作るタタキをしました。
トンテンカンテン、カツカツ、ヌリヌリと、舞台上で使う様々な道具や装置、セットを作っていきます。
実は今回まだ台本の結末などがわからないので、キャスト一同で部分的にわかっているものと全く用途がわからないものを生産性重視でとことん作っていきます。
完成形がわからなくてもいいんです、劇団ZAPPAの仕掛けと美術が加われば素晴らしい物になるということは自信を持って言えるので。
オトコは叩く!なので男子はいかに効率よく与えられた仕事を捌いていくかを重視して時間と人数を使っていきます。
ずうっと同じことを続けていくと変なトランス状態に入っていって妙な気持ちよさがありますよね。
1日中サウナのような部屋で、したたる汗を拭いながらとにかく作業を続けて行くのです。
ちょっと変なテンションになりながら。

オンナは縫う!女性陣は衣装で使う着物の直しで、お裁縫。
これも物量がスゴイのでとても大変な作業です。

しかし、なんとかこの2日間でそれぞれのパートの仕事を終え、残りの仕上げ部分は美術さんに託し、僕らは劇場までの時間を芝居に費やします。
今回も素晴らしいものが見れそうで今から場当たりが楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク

コメントする…