[空 -SORA-] タタキ

by axe | 2014年8月6日(水) 02:51

タタキ先週の土日は、稽古をせず2日間をまるまる使い、大道具を作るタタキの日でした。
女性陣は衣装の修繕。男性陣はキャスト総出で稽古場にブルーシートを引いて木材を切り組み立て、色を塗り、パネルや舞台で使う道具を作成します。
叩いて、塗って、貼って…。この日ばかりは舞台を駆けまわる役者でも、それはもうピクミンのごとく、作業効率化集団、生産性重視の生き物と化すわけです。

劇団ZAPPAは舞台美術やクライマックスでの大仕掛けが特に評価が高く、劇団員であり美術担当のすーびょんさんが魅力ある作品に彩りを与えております。このセットや仕掛けも合わせて是非劇場で観た頂きたい!
今回も素晴らしい美術になっております。

塗り!とにかく使用するパネルが多くて、物量が結構あったんですが男性陣手分けして作業を効率化しなんとか進みたいところまではいけました。
残りは美術さんが仕上げをして劇場で組み立てるだけ!

本番当日はぜひ刮目してください。

ピザ2日目はみんなでピザを注文。
デリバリーではなく、キャストの2人がバイクで直接店舗まで取りに行ってくれたので半額になりました。
1人600円。ものすごいコストパフォーマンスの良さ。
みんなで共に同じ場所でがっつりとピザを食し、作業の効率化にも拍車がかかった感がありますね。
2014-08-05-3
どんな分野でも、同じ方向を向いているチームは強い。

スポンサーリンク

コメントする…