フロクシノーシナイヒリパイリフィケーション

word
この記事は約1分で読めます。

考えに解が得られないのならまとまってから動けばいい。
それでも動かざるをえない場合は、感情を置き去りにするほかないわけだけど、この社会は生きていく上では大なり小なり感情を押し殺す必要が、多々ある。人間関係というものに付いて回る”建前”の逃げ口上をうまく自分に落としこんでいくかがポイントで、それにかかるストレスとリスクは自分の中でしっかりと留めておける許容値を持っていなければやっていけるわけがない。
そのようにままならない自分を晒して恒常化し、それに甘んじてしまうのだけは避けたい。
距離感とテンションを保てるのが一番いい。
痛くも痒くもないから。
自分が”世界で一番重要”だと考えていることは相手にとってもそうとは限らない。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました