あと2時間、オバマ大統領が誕生する前に言っとく

ネタ帳
この記事は約1分で読めます。


「ぼくオバマ イエス ウィ キャン アメリカン ウィ キャン チェンジ ザ アメリカン」
昨夜、テレビのニュースでアメリカ次期大統領のオバマ氏を見て、「アメリカ大統領も普通の一般人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。
オバマのイメージを文字で表すなら「Yes, we can」と「Change」だったので、そのふたつでまとめるようにした。
書き始めて30分ほどで完成したという。選者のaxeさんは「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。

【関連ニュースリンク】
「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞 (asahi.com)
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く (痛いニュース(ノ∀`))

ネタ帳
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました