2008年を振り返ってみる

by axe | 2008年12月31日(水) 23:39

2009年がやってくるぞぉぉーっ!
と、いうわけで大晦日はだらだらと今年を振り返ってみたいと思います。どぞ。

1月
おみくじは「大吉」でした。恒例のスキー場にも行ったり。
それ以外はだらだらと、このサイトの趣旨に合うようなくっだらない記事ばかり。いいですねー。ノッてましたねー。
2月
新しい挑戦をした月。またやもがいてみたんですが、得るものがあったかはもう少し時間がかかりそうです。
3月
なんとですね、引越ししました
聞いてはいたんですけども、いろいろ大変なんですねー引越し。ここからは当分引っ越し日記が続くかと思わせといて、更新頻度がガッツリ落ちますw
4月
ようやく新しい家に住み始めていろいろ書いてますね。
あ、新居のネット開通無線LAN構築に躍起になってました。どうしてネット開通直後は速度にこだわるのか、どうせ100MBとか出ないんだけど、速度測定サイトに行きまくるというね。まぁでもね、7MBくらい出てれば十分だということがわかった。
そうそう、またエイプリルフールネタやってました。
5月
今年1本目の舞台出演がさくっと決まってしまいました。それくらい。ホントそれくらいか!!
6月
今年一番更新頻度が落ちた月。なんでしょうね、引越しやらの余波でちょうど忙しさの波が来たっていうか・・・なんというか、アレです、ただのサボリです。舞台稽古とかものすごく大変だったわけでもないしね。
7月
劇団命 ~みこと~『君に、桜の花の祝福を』の本番でした。実は今年1本目。参加が協力出演的な位置だったんですがいろいろといい経験をさせてもらいました。
そして、この月は大作映画の目白押しでしたね。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』と『崖の上のポニョ』。どちらもガッカリというほどではなく、そこそこ堅調な評価でした。
ちなみに9月の劇団ZAPPA『花 hana』の、初稽古が始まりました。
8月
ようやくようやくようやく我が家にエアコンが実装されましたー。ここまでには地味に長い道のりでした・・・。結局は夏を越してしまうし。
あとはまぁアレです。ZAPPAの稽古だらけです。
9月
一ヶ月間ほぼ『花 hana』でした。本番も無事に終わりましたが、ボクの右足首は無事とはいえませんでした。生まれて初めて靭帯やっちまったー。
ただ、自分の中でもとても貴重な体験とともに一段高みを見ることができた舞台でした。感謝。
ちなみに11月本番の劇団花鳥風月『花散る海』の顔合わせもありました
10月
『花散る海』の稽古日記ばかり。
そしてなんと、9月の劇団ZAPPA『花 ~hana~』が池袋演劇祭で”優秀賞“をいただきましたー!! 本当にありがとうございました。
あとは、年々と存在感を強めているハロウィンがあったり。
11月
花散る海 ~途中の人 partII~』の本番。こちらもとても濃い時間を過ごさせてもらいました。あー本当にいい役ができたなぁ。
12月
観劇や映画を観まくってました。
後半は忘年会とか忘年会とか忘年会とかちょっと年賀状とか。

2008年まとめ
今年はとにかく質の高い舞台に出演できたことが大きい。
自分の中での役者としての生き方を改めて考えさせられるいい経験でした。
役との向き合い方に関しても、新しい発見がいくつもあって、芝居で絡ませてもらった様々な共演者の人たちに自分を押し上げられたと思います。
生活面ではなんと言っても”引越し”。生活環境がガラリと変わったということはないので逆にビックリですが無事に年を越せそうで安心しています。
何気に引っ越す前から実家で一人暮らし状態だったからかなぁ。
今年もいろんな方のお力を借り、ご迷惑をかけたりかけられたりしながら1年を面白おかしく過ごすことができました。そーいう「悪くなかったな」と思える生き方がベストだと思います。
来年もこうやってまた一つ年を重ねていけたらと。
そうして、何かほんの少しでも誰かに影響を与えられる年にしていきたいです。

【関連記事】

スポンサーリンク