TVが2部屋で稼働し始めました

by axe | 2008年4月7日(月) 23:10

困りました。明日は雨だそうです。しかも結構強めの。
明日は早朝からロケなのに・・・。
家を出て暮らし始めて、ゴミの分別に改めて意識し始めます。こっちの地域に転居届を出したときにゴミの分別ルール表のようなものをもらったんですけども、最近はかなりのゴミが燃やせるようになっててびっくり。やればできるもんだね、だって発泡スチロールとか簡単なプラスチックまで行けるんですもの。見本には「燃える」というか「燃やす」ってイメージの感じのゴミもいくつかあったけど、比較的わかりやすくてあっという間にゴミの分別マスターになりました。
それよりも「燃えない」ゴミの見本がおもしろい。
10個くらいイラスト付きで見本が載っているんですが、「硬いプラス製ボトルチック」や「小型電気製品」はわかる。ただいきなり「プリンター」や「かさ」、なんと「座イス」まで指定してくるか。座イスがそんなに燃やされそうな事が多発したんだろうか。
ネットが開通していないので思うように調べ物ができません。
これが結構不自由。大抵のことは自分で調べる癖がついたけどそのほとんどがネットからの知識に頼っていることがわかる。とにかくどんな些細なことでもわかるから、一度なれてしまうと生活においてかなり重要なファクターをしめている事に気がつく。本当に困ったときにはとにかく重宝するのだ。
ただ、”ネットのつなぎ方”だけはネットで調べられない。

スポンサーリンク

コメントする…