[風-ふう-] 初日

by axe | 2007年4月13日(金) 23:52

小屋には9:00入り。ついに初日があけました。これから10日間16ステージ、長い公演の始まりです。
[颪組] ゲネプロ 13:00
いろいろと細かい (止まらなかったという意味で)ミスがありまくり。確認しながらやっている感は否めず、イマイチ勢いや盛り上がりに欠ける。自分自身、1回出とちりそうになる。
ゲネのうちにウミを出せたのか?
[颪組] ソワレ 19:00 [73名]
ゲネプロより全然よかった。みんな本番役者かよw
殺陣がちょい怖かったけど、怪我がなくてなによりです。
公演時間はちょい巻いてたみたい。初日の勢い。でも開演が10分押しだった。
■ 緊張感と安堵感
本番中、「大丈夫か?」と周りを心配する立場より個人的な緊張感を保ち続けていたほうが芝居に集中できる。
その点、劇団ZAPPAは段取りの多さから本番まではいつも不安だが、幕が開いてしまえば不思議と共演者には全面的な信頼をおいて、本番を楽しんでいる自分に気づく。
演りやすいんだろうな、役者がいいから。
初日打ち上げはニジュウマル(という居酒屋)。学生の新歓コンパに巻き込まれそうになる。携帯を忘れ終電を逃す。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (5)

  1. ちょー

    はじめましてのものでつ 今日舞台見に行きます。ちょー楽しみです。
    公演期間中、皆さん体調くずさないように。っちゅーか、終わったとたん気が抜けて・・・なんてことならないよーに。二部も楽しみしてまつ

    返信
  2. axe

    >>ちょー さん
    ありがとうございます!
    無事に”ツムジ組”の初日もあけることができました。
    ご期待に添えられたでしょうか?
    4月22日までの10日間16ステージ、駆け抜けていきます。

    返信
  3. ちょー

    ツムジ組! いい舞台って引き込まれて世界入っちゃうから、時間過ぎるの、あっちゅー間でした!!泣いて笑ってまた泣いての繰り返し。近くに座った小学生まで、新選組くわしくはわからないだろうケド、一緒に引き込まれてましたね
    斬新というか、新しい沖田や芹沢さん。でも、違和感なくおおいに楽しみました!! まだ見てない人いるからくわしくは書けないケド。 二部楽しみだなぁ あーでも、アックスさんは……?
    最後までぶっ飛ばしてください

    返信
  4. 安眠枕

    どうもです、昨日の颶(ぱっとこの字が書けない)公演後挨拶させていただいた、前髪短い者です。
    公演の感想は・・・自分の日記もどきに極力近日中におこします。
    一緒に観た友人もaxeさんの演技、印象に残ったと言っておりました。

    返信
  5. axe

    >>ちょー さん
    観劇ありがとうございました。
    >時間過ぎるの、あっちゅー間でした!!
    そう言ってもらえるととても嬉しいです。
    主催・演出の澤田さんが「いいものならば長くても大丈夫!」と言い切る方なので、公演時間の長さに関しては役者のパワーにかかっています(笑)。
    『風2』に関しては、出演する方向で話をいただいているんですが、所属事務所の許可が下りていないので、まだ正式には発表できません。
    もう少しお持ちください。
    >>安眠枕 さん
    ありがとうございます!
    公演後に挨拶していただいて、ボクもとても印象に残っていますw
    そして、うちのPCでも「颶」をぱっと出てきません。
    たいてい[Ctrl]+[V]にお世話になってます。

    返信

コメントする…