[笑笑7] 4日目

笑う女。笑われる男7
この記事は約2分で読めます。

全8回公演のうち4回が終わり今日は折り返しです。台風なのかハリケーンなのか、秋雨前線とかいうとにかく「やたら強い風と雨」が吹きすさぶ中、今日もシアターXで舞台です。お客様もこんな日に来ていただいてありがとうございます。外はものすごい雨なのに、小屋の中に入ると1日はあっという間なので、なんだかホッとします。みんなそれぞれ、小屋でのお気に入りの場所ができてきたみたいだし。男子楽屋の前の差し入れがおいてあるお茶場も、座り心地がいいソファともども居心地がいいし。もうずっと本番ならいいのにん。

ソワレ (19:30~) [名]
「少しゆるくなってきている」という演出からの言葉にいい意味で緊張した芝居ができたと思う。テンポもめちゃくちゃ速くて、雨のために5分押しで始まった舞台も終わってみればいつもの時間に追いついてました。別に押しているのを意識したわけじゃないんだろうけど。

同じ場所、同じタイミングで何回も同じ台詞を言ってきて

長丁場の場合はコンディションを自分で保つのとても重要だ。自分の緊張や集中を保つ術を自分の一番ベストなやり方で。周りの雰囲気や他の役者に巻き込まれて、その状況にズルズル飲まれてしまわないように。
本番前、自分の使う小道具をプリセットして全体の確認、衣装に着替えてメイクをして舞台裏に。
初日から比べ、スタンバイしに行く時間がだんだんと遅くなっていく。こういうとき、何をしてても本番中はいつもと違うところにいるのが一番危ない。
とりあえず、もう一度台本を読み直そう。

笑う女。笑われる男7 舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

  1. 游也 より:

    いや面白かった!
    あのオイシすぎるキャラもだけど、他の役者もみんな個性的で楽しかった!
    暴風雨の中、行った甲斐がありました。
    また舞台をやるときは教えてね!

  2. axe より:

    >>1 游也 さん
    ご来場ありがとうございました。
    今回は相当クセのある役だったので、感想が気になってしょうがないです。
    ちかいうちに、今回の役についての記事も書きますので。

タイトルとURLをコピーしました