仕事復帰と開花宣言

この記事は約1分で読めます。

舞台の本番を有給を使って休んでいたので、今日から復帰です。朝から実験用のモルモットのように満員電車に詰め込まれて、だんだんといつもの日常に戻っていきます。
と思っていたら、今日はやけにホームに人が少ない・・・。久しぶりなんで時間を1時間間違えたかと思って時計を見返す。ああそうだ、もう世間は春休みだ。学生その他がいない分ゆったり感じるんだな。実際かなり焦りました。
気づくとかなり暖かくなってます。聞けば昨日は東京でも桜が咲いたそうで。
“開花宣言”てやつですか。例年より10日早いみたいですね。鹿児島→高知と来て・・・なぜ東京?? 大阪、名古屋をすっ飛ばして東京が早咲きしてしまいましたw。
なんでも標本木が5~6輪咲くと”開花”、約8割以上咲くと”満開”というらしい。毎日気象庁の調査員(おっさん2人)が見に来ます。肉眼で。
たとえこの陽気で標本木が勘違いして、ほかの木より明らかに先行してしまっていても「開花」と言い張る。そういう国です。頑張れ標本木。
僕も、一度くらい先走って開花してみたいです。5~6輪ね。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました