続・チラシのデザインができるまで

舞台
この記事は約2分で読めます。

今回デザインした『キャバレースワンの涙 Ⅳ ~ルリは丘の上で泣いちっち~』のチラシができるまでを公開してみます。
てかただ、製作途中で見本を多く作ってただけ。
せっかくだし、と表裏並べてるんですが、表はほぼ完成近く、裏は一気に制作したので過程がようわからないという中途半端さw。
裏面なんか寝ないで作ったんで得意の誤字脱字がないか、ひやひやしてたりしてなかったり。
何とか入稿にこぎつけましたとさ。

『キャバレースワンの涙 Ⅳ』チラシ製作過程 (UP日時)
表面
第一稿 (1月27日(土) 3:30現在)
とりあえず形になったのでUPしました。というかほぼ完成形になってます。少しやりこみたいところはいくつかありますが・・・。

第二稿 (1月28日(日) 15:20現在)
アレンジを加えたもの。破れた感じの左右のフレームに男女の影がついたり、しれっと看板のロゴが「SSD Entertainment Live!!」に変わってたり。光の加減が難しかったかな。こういう合成は大好きです。
(クリックすると大きい画像が見れます)

第三稿 (1月29日(日) 2:30現在)
さらに、背景を水彩画のタッチに変えてレトロ風にしてみました(小さいと少し分かりずらいかな)。ちょっと変わってます、ちょっと。

第四稿-完成- (1月30日(月) 1:20現在)
見せに行って、最終調整しました。これで完成です。直した箇所が何箇所かありますが・・・間違い探しみたいだなw。
(クリックすると大きい画像が見れます)

裏面
第一稿 (1月30日(月) 2:00現在)
急ピッチで制作。とりあえず文字を置いただけです。これが骨組みになります。
(クリックすると大きい画像が見れます)

第二稿-完成- (1月30日(月) 3:45現在)
これで完成です。広告枠があるので、予想以上に狭いッ。文字ばっかだなぁ・・・。
(クリックすると大きい画像が見れます)

今回のコンセプトは”場末のキャバレーのような”でした。
“ような”の感じを出すのが大変だったかなw。
しかし、いつものとは違うデザインができたと思います。
裏面は結構気に入ってます。

舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました